カウンター

鳩サブレ見方コメ

真実著作権と知の音楽祭

96猫嘘の火花

https://www.youtube.com/watch?v=JkTMYaNbEKA

鳩サブレ見方コメ

真実著作権と知の音楽祭

Nuoc mat Hoa Moc lan 木蘭の涙

https://www.youtube.com/watch?v=KMKRL1_S0Ss

鳩サブレ見方コメ

真実著作権と知の音楽祭

酸欠少女 さユり 『ゆるふわ樹海ガール』(カバー)歌ってみた動画

https://www.youtube.com/watch?v=HBh-NuEJlOc

鳩サブレ見方コメ77

急増している金塊の密輸事件、押収された金はどうなる? 財務省に聞いたら…、98%は同じ結末だった

http://withnews.jp/article/f0170615002qqf2170601001qqF0W02h10101qq000015377A

最近も佐賀県唐津市の漁港で金塊とみられる積み荷約206キロが密輸入されるなど、目立つ金塊の密輸事件。違法性が疑われる場合、税関などが証拠品として金塊を押収しますが、最終的にその金塊はどうなるのでしょうか。調べてみました。

金の密輸急増、背景に消費増税

 金の密輸事件は近年急増しています。税関を管轄する財務省によると、2015年7月からの1年間(15事務年度)の事件数は前年の1.7倍の294件。脱税額は前年の2.6倍の6億1千万円で、いずれも過去最高です。

 何で増えているのか? 理由は脱税です。海外から日本に20万円を超える金塊を輸入する際、免税範囲を超えるので消費税を支払う必要があります。この税金を支払わないのが密輸入です。

 海外で買った金塊を密輸し、国内で売れば消費税分が「利益」になります。14年の消費増税で、その利ざやが5%から8%に拡大したことや金相場の上昇が、密輸急増の背景にあるようです。

大半は罰金・税金を払って「輸入」

 財務省によると、金の密輸事件294件のうち、空港での検挙が97%を超える287件。手荷物検査で税関職員が発見するものが大半です。関税法違反などに基づき、金はその場で押収されます。

 検挙後は、専門の税関職員が事件を捜査(行政機関なので正式には調査)し、処分を決めます。処分は2つに分かれ、それにより押収した金塊の行方も変わります。

 15事務年度でみると、ほとんど、というか全体の97%(285件)は、密輸した人に返却されています。といっても、罰金(上限1千万円)と支払うはずだった税金を納めなければなりません。金自体は違法でも何でもないので、処分(通告処分)をした後、正規に「輸入」してもらうというわけです。罰金が追加されるので結局、損することになります。

裁判で「没収」も

 残りの3%(9件)は、捜査機関へ告発するケースです。密輸した金塊の量が多かったり、犯行が悪質だったりすると、税関は告発をし、検察庁が刑事事件として扱います。こちらは、計画的・組織的犯行の場合が多く、警察などと協力して密輸者を特定した時点で逮捕することがあります。

 検察庁が容疑者を起訴すれば、裁判が開かれ、金塊の処分についても判決が下ります。

 15事務年度は、9件のうち5件が没収の判決でした。つまり、悪いことをした罰として金も失ってしまうわけです。没収が確定すると、検察は刑事訴訟法などに基づき、売却の手続きを取ります。

 売却は入札で行われます。3月には、大阪地検が没収した金塊64キロの一般競争入札を実施。予定価格は2億9766万円(税込み)で、単独で応札した大阪市の企業が3億398万円(同)で落札しました。もちろんこのお金は国庫に入ります。

 財務省によると、残りの4件は、没収の判決が出なかったケースです。この場合は、裁判所が命じた罰則(懲役・罰金刑など)などとともに、税関が税金を徴収して、最終的には返還されます。

 結局、密輸が発覚した金塊のうち98%は密輸しようとした人に返却されることになります。ただし、通常の税金に加え、罰則があり、その代償は大きいです。

 財務省によると、密輸の手口は年々、巧妙・大型化しているということです。担当者は「背景には密輸組織の存在がある。警察などの捜査機関と連携して、こうした組織を摘発していきたい」と話しています。

 

鳩サブレ見方コメ78

加計問題ですが、33歳の美人文科課長補佐をつるし上げて、逃げ切ろうと画策しているそうです。文書は「ちょっと違う」ということで、ねつ造扱いと文書改ざんを読売新聞とスシローこと田崎が犯行声明。

立法事実を、可決前に否定され、可決必要プロセスをすっ飛ばした共謀罪ですが、違憲裁判が可能です。

TOC条約やIOC(東京五輪)に拒絶されれば、法が無効となる可能性があります。

官房長官に噛みついた東京新聞の望月記者が、記者クラブの連中から非難(場を乱すな)を浴びているようです。お便所国人が次々と顔を出して抵抗中。もう国民騙せません。ありがとうございます。

 

鳩サブレ見方コメ79

義家弘介という男が文科副大臣をしているらしい。

前は先生をしていたらしい。

こんな男が大臣で先生をしていた?

正義も善悪の判断も持ち合わせていないような、こんな男が何をえらそうな答弁をしているのだ!

先生でも大臣でもありゃしない!

今まで教えてきた生徒に対して恥ずかしくないのか!

この男に教えられて育った生徒たちは、この男の本質を今まざまざと見せられて、吐き気を催しているのだろう。

多くの日本人がこの国の異常性に気付かなければ、目先の生活どころではない。

 

鳩サブレ見方コメ80

政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ(朝日新聞

共謀罪」法案を強引に会期内で成立させるため、自民、公明両党が強行路線に突き進んだ。法案の問題点や疑問点はいっこうに解消されず、加計学園問題など政府の調査結果を待つ問題も山積み。国会での追及を避けたい政権は、ひたすら幕引きを急いでいる。

【政権幹部が奇策を使ってまで国会の幕引きを急ぐ背景にあるのは、「国会を開いていれば、その分だけ支持率が下がる」(官邸幹部)との危機感だ】。

NHKが12日に放送した世論調査では内閣支持率が48%と前月の調査より3ポイント下落した。一方、不支持率は36%と6ポイント上昇。首相周辺はこの世論調査の後「支持率は政策の是非ではなく、『政権がうそを言っている』と思われるとガクンと下がる。次に何か起きたら、支持と不支持が逆転する」と不安を漏らした。

その「何か」になる火種はくすぶり、国会論戦を続ければ一気に発火しかねない状況にある。……(2017年6月14日)

鳩サブレ見方コメ73

公共の場でおじさんたちがテレビをみて怒ってました。かなり無知層あたりも頭にきてるなーと思いましたよ。はーとでかい声で言ってしまいました。

 

鳩サブレ見方コメ74

無能天下り疑い27人

https://this.kiji.is/247920997963284486?c=39546741839462401

政府が進めている全府省庁対象の天下り調査で、再就職に関する不適切な疑い事例が複数省庁の計27人に上ることが分かった。政府筋が15日、明らかにした。政府筋は「文部科学省のような組織的な天下りは確認できなかった」としている。調査結果は内閣府再就職等監視委員会に報告され、山本幸三国家公務員制度担当相が同日午後に発表する。

無能な疑いの事例が判明したのは6、7省庁とされる。

文科省の組織的な天下り問題を受け、安倍晋三首相は1月に全府省庁調査を山本担当相に指示。内閣人事局は1月下旬に弁護士を含むチームを組んで調査に着手していた。

 

鳩サブレ見方コメ75

「負けるのに慣れてしまっている」ように演出されてるのです。

いやさ、「勝ってても、負けていることにされている」のです。

メディアの世論設定によって。

政府の893選挙によって。

 

鳩サブレ見方コメ76

共謀罪が成立されてからというもの、ネトウヨのバカどもは喜んで舞い上がっていますネトウヨどもは与党こそが正義で野党が悪だと思い込んでいます、真実を知らないというのは本当に

悲しいですね

鳩サブレ見方コメ69

共謀罪」法強行採決 賛成派からも批判 2017/6/15 10:36

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/sp/0010284880.shtml

共謀罪」法成立 宝塚市長が抗議声明 2017/6/15 20:58

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/sp/0010286199.shtml

共謀罪採決「あまりにも横暴」 県内識者が相次ぎ批判

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-515090.html

 

鳩サブレ見方コメ70

まさかドゥテルテさんに毒でも盛ったんじゃねぇだろうな?!

疲労のドゥテルテ比大統領、「元気回復」のため公務取り止め

【6月15日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領(72)の報道官は15日、同大統領が疲労困憊(こんぱい)で「元気を回復させる」必要があるため、今週の公務を取りやめたと発表した。フィリピンでは南部のミンダナオ(Mindanao)島でイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系武装勢力と国軍との間で戦闘が続いている。

 ドゥテルテ氏は11日から公の場に姿を現しておらず、12日に首都マニラ(Manila)で行われた独立記念日の式典にも出席しなかったため、健康状態を不安視する声が高まっていた。

 エルネスト・アベリャ(Ernesto Abella)大統領報道官は報道陣に対し、ドゥテルテ氏の体調に問題はないと説明した上、「大統領は元気を回復させるため、しばらく休息を取っている」と語った。公務に戻る時期は未定だとしたが、アベリャ報道官は「病気という点では心配することは何もない」と語り、「大統領は健康である」と念を押した。

AFP 2017/06/15 20:29(マニラ/フィリピン)

もし、そうだったとしたら……そんな事をしても無駄だぞ、便所サンダルども!

プーチンさんも、習近平さんも、トランプさんも、そして知の先生も、みんな立ち向かっている、そんなものは効かなかった。

ドゥテルテさんだって、そうだ!

 

鳩サブレ見方コメ71

「私はこの戦いを生き残ろうなんて考えてはいないんだよ、マヌケども。お前らの考えているようなたぐいの “勝者” になろうだなんて思っちゃいない。

お前らを取っ捕まえ、今までのツケを払ってもらう。

戦争、ウソ、腐敗、クリントン基金、全てのツケをだ。

ここんところが分かってないから、お前らはとんだ計算違いをしてるんだ。

私は、お前らをめがけて正確に的に当たる重い弾丸だ。無垢な者たちの為に戦う為に存在している。

お前らがさんざんしてきた悪事から逃げようとしているのが許せない。

~~~~

私は人間味があるものが大好きだ。

なぜなら、私自身、とても自分勝手な人間だからだ。

私もあなた方も、みんな人間であり、共に生きている。

一見、協調性がある話をしているように思えるだろうが、実は違う。(全く身勝手な話をしているんだ。自分のエゴの為、幸せの為には、他人も幸せになる必要があるから戦っているに過ぎないのだ。)

お前らには、どうせ私が何言ってんだかチンプンカンプンなんだろうな。『神』を知らない奴らに理解できるはずがないのさ。

私は “護られて” いるんだよ、バカども。邪悪な奴らめ。

神が与えた使命を果たす時が来るまで、私の命は続く。私は神の計画を知っている。だから、お前らがどんな攻撃を仕掛けてこようとも、私はそれを大喜びで受けて立つ。

肉体はそれを嫌がるかもしれないが、私の魂、精神は歓喜する。

信じられないほど激しく、私は “生きて” いるのだ。

私の洞察力は、自分自身でどうにもできないほどにとても深く鋭い。

そして、お前ら醜いモンスターを見るにつけ、おいおいおいおい、冗談はやめてくれ!とつくづく思う。

私は、一瞬も忘れることなく、全身の細胞で神を感じている。

お前らなんて眼中にないのさ。クソみたいに頭の悪い連中めが。」

 

鳩サブレ見方コメ72

今度は中国で、冷国人DVが?

中国の幼稚園で爆発、7人死亡59人負傷 国営メディア報道

【6月15日 AFP】(更新、図解追加)中国東部・江蘇(Jiangsu)省の豊県(Fengxian)の幼稚園で15日、爆発が発生し、少なくとも7人が死亡、59人が負傷した。国営の中国中央テレビ局(CCTV)が報じた。

 地元の自治体当局によると、爆発は幼稚園付近で発生。またCCTVは爆発現場で2人が死亡、さらに5人が病院で死亡したとし、さらに負傷者うち9人は深刻な容体だと伝えている。

 一方で国営新華社(Xinhua)通信は、江蘇省徐州(Xuzhou)の救急当局の話として、爆発は午後、子どもたちが下校する中、校門付近で起きたと報じた。

 中国メディアがインターネット上に投稿した画像には、女性や子どもたちが地面に座ったり横になったりしている様子が捉えられている。

 豊県の警察当局者はAFPの取材に対し、現在爆発の原因を調べていると話した。

AFP 2017/06/15 21:42(北京/中国)