カウンター

草だんご見方コメ124

草だんご見方コメ125

ソフトバンクの税負担は利益の0.006%! 大企業は法人税を払ってなかった

http://lite-ra.com/2014/10/post-513.html

「大企業がこれらの税金を支払っていれば、消費税を増税するどころか、そもそも消費税の導入さえ必要なかったでしょう。日本の財政赤字もこれほど巨額にならなかったと私は考えています」

 

草だんご見方コメ126

パレスチナガザ地区でたこ揚げ 東北被災地の復興願う

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170306/k10010899811000.html

イスラエルとの対立で厳しい生活が続く中東・パレスチナガザ地区で、東日本大震災から6年となるのを前に、およそ1000人もの子どもたちが、一斉にたこを揚げて、日本の被災地の復興を願いました。

パレスチナ暫定自治区ガザ地区では、東日本大震災が発生した2011年の翌年から毎年3月に子どもたちが日本の被災地の復興を願ってたこ揚げを行っています。ことしも日本の支援で住宅などが建設された「日本地区」と呼ばれる一帯に住む子どもたちおよそ1000人が、広場に集まりました。

そして、合図とともにたこが一斉に空に放たれると、子どもたちからは歓声が上がっていました。ガザ地区は、2014年のイスラエル軍イスラム原理主義組織ハマスとの戦闘で荒廃し、大勢の子どもを含む2100人が犠牲になりました。

現在住宅などの再建が進んでいますが、イスラエルによって人とモノの出入りが厳しく制限されているうえ、慢性的な電力不足で、今も一日の半分以上電気が使えないなど、厳しい生活が続いています。

たこ揚げに参加した14歳の女の子は、「同じように厳しい境遇にあるからこそ、私たちは日本の人々が悲しみを乗り越えるのを支えたい。いつも一緒だと伝えたいです」と話していました。

草だんご見方コメ121

森友にしろ、豊洲にしろ、不誠実極まりない。

豊洲が本当に安全なら、どのような方法で採水しようが結果に大差ないと思いますが。8回目までのやり方がおかしかったんじゃないですか?

◆高濃度ベンゼン検出の9回目調査、作業手順変更

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170305-OYT1T50012.html

2017年03月05日 09時57分

東京都議会の豊洲市場移転問題特別委員会が4日開かれ、環境基準の最大79倍のベンゼンが検出された9回目の地下水モニタリング(継続監視)調査を担当した業者が、都の要請を受け、8回目までと異なる作業手順で調査していたことが分かった。

1~8回目の調査では、作業開始の翌日に採水するケースが多かったが、9回目は即日採水しており、都は「調査結果に影響したかどうか専門家会議に判断を求めたい」としている。

この日の特別委では、過去9回の調査を担当した10業者のうち6業者の責任者が参考人として出席した。

環境省ガイドライン(運用指針)は、採水作業の際、観測井戸にたまっている水を取り除く「パージ」という作業をした後、新たに染み出した地下水を採取するよう求めている。パージから採水までの期間は明示していない。

 

草だんご見方コメ122

盗聴はオバマの趣味ですからね。

日本にも「してるよ!」って言ってましたし。

 

草だんご見方コメ123

ちょっと古いですが。米国は今は9500万人の人が労働力に着いていないそうです。

草だんご見方コメ118

悪意を持って金を作って幸せになった人を歴史上知らない。日本人の昔からの精神構造は自然とともに生き学び貧乏ながら金より精神的な幸せを重んじてきた民族、精神が幸せなら貧乏でも幸せに生きられるという神道の考え方があったから日本人の精神性は高かったと思います。日本人が金、生産性、利便性、経済性に走って心を無視したのは戦後のアメリカ冷国人が押し付けた思想でしょうね!精神性は一番生きてく上で重要です。心を忘れた日本人は金を稼ぎいいものを食べていい家に住むことが幸せだったんでしょうが、日本人の原点は心を大事にし人を気遣い優しく接し、思いやりを持つ事でした、だから世界から日本人が認められたんじゃないでしょうか?金が人生な冷国人権力と同じ思想ですね!今の日本人はその狭間で心を病んでる様に顔を見ると思います、顔が死んでます。経済性と優しい心があるのに不安でその性格、人間性を病んでいる様に周りから見えます。保険金めあてをした方々子々孫々代々残らないでしょうね。金を担いであの世に行ってください。

 

草だんご見方コメ119

安倍昭恵氏:国会で国有地取得問題が連日騒がれているのに温泉地でスキーを楽しむ。常識的に考えて大問題!】

救い難いチャラさ 昭恵夫人蔵王温泉スキー」満喫の厚顔(日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200802

 

草だんご見方コメ120

【大阪】森友学園 建設中の小学校で「入学説明会」

http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_003_20170305006.html

大阪の学校法人・森友学園が来月の開校を目指す小学校で、入学希望者向けの説明会が開かれました。

森友学園が建設中の小学校での入学説明会には、およそ5組の保護者らが参加しました。参加者によりますと、会場に籠池理事長の姿はなく、「説明会の大半は、学園側の一方的な説明だった」ということです。説明会では学園スタッフが、「日本人のDNAを引きおこすために、やはり昔から引き継がれております日本人精神を、教育勅語の精神のもとですすめていきたい」「もちろんいずれは、初等教育だけでなく中等教育もしていきたいと思っています」との趣旨の発言をしました。将来の中学校設置希望に言及する一方、肝心の、「小学校開校が認可されるかどうか」については、説明がなかったということです。また配付資料では、安倍総理の妻・昭恵氏の顔写真が、紙で覆われていました。大阪府は、有識者による今月23日の審議を踏まえて、小学校の認可の可否を判断します。

草だんご見方コメ115

密輸薬物の中継基地化に懸念 沖縄の16年摘発175人で最多 覚醒剤押収量も最大

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455782.html

 

草だんご見方コメ116

名古屋市立西部医療センターに車突っ込む

CBCテレビ 3/5(日) 7:33配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00002053-cbcv-soci

名古屋市中川区の空き作業場で火災、放火か

CBCテレビ 3/5(日) 7:33配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00002054-cbcv-soci

 

草だんご見方コメ117

近所の熊谷市本庄市でも保険金めあて事件がありましたが、被告は死刑か無期懲役ですね。

草だんご見方コメ109

青空レストランと言う番組のオープニングでMCの宮川大輔さんが「(2017)今年の抱負は」と小籔千豊さんに振った時のやり取り。

小籔: やっぱり我が国日本の繁栄を・・・・

宮川: 重い 重い 重い

小籔: 重いことあらへん、あんたが軽すぎるんや。

     この発泡スチロール芸人。

 

草だんご見方コメ110

水谷豊の相棒がまたしてもホモの稲垣吾郎になりそうだとか。及川から成宮、そして稲垣。相棒の愛棒・・・以下省略。(ホmo3連発?)

 

草だんご見方コメ111

トランプ大統領「オバマ前大統領が私の電話を盗聴」と非難

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170305/k10010899221000.html

アメリカのトランプ大統領は、去年の選挙におけるトランプ陣営とロシアの関係を追及されているのに対抗して、ツイッターで「オバマ前大統領が選挙中に私の電話を盗聴していた」と、具体的な証拠を示さずに非難しました。

トランプ大統領をめぐっては、去年の選挙中に政策アドバイザーを務めたセッションズ司法長官が、ロシアの駐米大使と接触していたことが明らかになったのを受けて、野党・民主党が選挙におけるトランプ陣営とロシアの関係を追及しています。

これに対抗してトランプ大統領は4日、ツイッターに「新たな情報だ。ロシアの駐米大使はこれまでに22回、去年だけで4回もホワイトハウスオバマ前大統領を訪ねていた」と書き込みました。

さらに、トランプ大統領は「オバマ前大統領は選挙中にトランプタワーで、私の電話を盗聴していた。悪いやつだ」と投稿し、盗聴の具体的な証拠を示さないまま非難しました。

これに対して、オバマ前大統領の報道担当者は声明を発表し、「オバマ前大統領も、当時のホワイトハウスのスタッフも、市民の監視を命じたことはない」として、盗聴を行ったことを否定するとともに、「こうした主張は間違っている」と批判しました。

トランプ大統領は、この前日にもツイッターに、民主党の幹部がプーチン大統領らと写っている写真を掲載して、直ちに捜査すべきだと主張していて、今度は民主党オバマ前大統領にまで非難の矛先を向けた形です。

草だんご見方コメ106

ロシアの水道や交通などインフラ整備 日本が協力へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898281000.html

日本とロシアの間で政治対話や経済協力が進む中、双方の政府関係者などが都市環境の分野での協力について話し合う会議が、ロシア極東のウラジオストクで開かれ、日本側が、生活用水の水質改善といったインフラの整備などで協力していく方針を示しました。

会議は、3日にロシア極東のウラジオストクで開かれたもので、両国の政府関係者や企業などのおよそ70人が出席しました。

会議では、ウラジオストク市の担当者が、市内では、ソビエト時代の水道管が今も多く使われ、さびによる水の汚れが深刻化しているほか、交通渋滞も慢性化していることなどを説明し、日本の協力を求めました。

これに対して、日本企業の担当者が水の汚れをおさえる特別な技術が施された水道管や、交通量に応じて信号を調整する交通制御システムなどを紹介しました。

日本政府は、北方領土問題を含む平和条約交渉の進展につなげる環境を整えたいと、去年、ロシア側にエネルギーや都市環境の分野を含めた、8項目の協力プランを提案し、両国の間で政治対話や経済協力が進んでいます。

会議に出席した国土交通省の麦島健志大臣官房審議官は「日ロ関係はとても重要なのでどう協力できるか追求していきたい」と述べました。

また、ロシアの地元行政府の担当者は「日本の技術は、どれも有望なものばかりで、できるものから試験的に導入していきたい」と話していました。

 

草だんご見方コメ107

多数の女性に対する性的暴行容疑で5回逮捕された医師の裁判では、「女性に大量の酒を飲ませた」とする犯行手法

しかし、多くの成人女性が酩酊するほどの酒を飲むことは想定不能だが、薬剤犯行の追求はなされていない

http://news.livedoor.com/article/detail/12748612/

米粒1つサイズでも完全に酩酊させる薬は多数存在するので、医療関係者から受け取る飲食物には特に要注意

 

草だんご見方コメ108

今のテレビ等があんまりつまらないから、

暇だしストレスも溜まり政治に関心持っちゃいますよね。

草だんご見方コメ94

森友学園見てて思いました。国有地って競争入札で手に入るものだと思っていましたが、相対で手に入るのですね。国民の財産が相対っておかしいですね。

 

草だんご見方コメ95

千葉科学大学ですが大学誘致をメインの政策に掲げた元岡山県副知事が市長に当選し翌年には開校しました。当初は合併特例債文科省の補助等で市に負担をかけずに開校出来るとしていたのですが、結局、市から土地の譲渡と92億円が出ていったのでした。お陰で銚子市はいつ破綻してもおかしくないようになりました。この大学、毎年文化祭のフィナーレに花火あげるんですよ!

 

草だんご見方コメ96

マスコミがその気になればスクープだらけの今の日本。(マスコミ自体もスクープされる側かも知れませんが)

日本人の価値観を全てひっくり返す時期です。