カウンター

小春日和見方コメ58

同志社大学愛知大学…。

へー。誰でも弁護士になれる時代なんですね。

カネになれば、頼まれれば、どんなクズの弁護もする。

そのクズが勝つためには、なんでもする。

たくさんのひとの幸せの為に命を懸けている国士の個人情報を集め、プライベートを探り、弱みを握ろうとする。罵倒する。犯罪の手引きまでする。

ご自分たちの心がどれほど醜いか、気付く時は来ないのでしょうね。

 

小春日和見方コメ59

女性が液体かけられ軽傷(名古屋・緑区

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00002370-cbcv-l23

 路上で液体をかけられ女性が軽傷です。

 緑警察署によりますと、11日午後9時すぎ、名古屋市緑区鳴海町の路上で、帰宅途中だった30歳の女性が男に熱い液体をかけられました。

 男は液体をかけた後、現場から逃走、女性自ら警察に通報しました。女性は病院で治療を受け、軽傷です。

 男は身長180センチくらいでキャップ帽を被っていたということです。

 また、11日午後7時半頃にも、緑区有松の路上で23歳の女性が液体をかけられました。女性は軽傷で目の痛みを訴えているということです。

 二つの現場は4キロほどしか離れていないことから、警察は関連も含めて調べを進めています。

CBCテレビ 4/12(水) 7:25配信

 

小春日和見方コメ60

弁護士は法律の専門家だから、

詐欺をやろうと思ったら

最強ですね。

弁護士単独じゃ詐欺は出来ないけど

詐欺師と組んだら法の知識を駆使して

大金を盗み取る事が出来る。

ほとんどお金にならない

弱者の味方なんて、

やってらんないでしょうね…。

でも、詐欺師と組んだらその瞬間から

弁護士じゃなくて詐欺師になるんだよね。

弁護士の仮面を被った詐欺師って、

全国にたくさんいるんでしょうねー。

小春日和見方コメ55

今日のトランプ氏のツイート、妙に気になります。

やはり先日、習近平氏と何か取り決めしたのかも知れません。

北朝鮮は困ったもんだ。中国が助けてくれないだったら、アメリカだけでやっちゃうよ!」と言ってます。

North Korea is looking for trouble. If China decides to help, that would be great. If not, we will solve the problem without them! U.S.A.

 

小春日和見方コメ56

トランプ米大統領 シリア空爆発表 「独裁者」が「化学攻撃」と

https://www.youtube.com/watch?v=iRHinRUUXcI

強盗容疑で自衛官逮捕=現金輸送車襲撃事件-警視庁

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041200425&g=soc

“第2の森友”で揺れる今治市 形ばかりの説明会に住民激怒

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203356

安倍昭恵、反社会的勢力との接点 元組長と原発20キロ圏内侵入、いわくつきビルでゲストハウス運営

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170412-00519991-shincho-pol

中国航空大手、平壌便の運航停止=経済的圧迫の見方も時事通信 4/14(金) 21:52配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000145-jij-cn

ドゥテルテ比大統領、南沙諸島「占領」「国旗立てる」発言を撤回

http://www.afpbb.com/articles/-/3125003?act=all

米大統領が見解転換 「中国は為替操作国でない」

http://www.afpbb.com/articles/-/3124952?act=all

為替報告書 日本を監視対象に指定

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355420.html

温泉にも生命保険にも入れない「タトゥー」の現実

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12938125/

ロシア軍機が千葉県沖などに接近 空自がスクランブル

http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110047-n1.html

「米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で」AFP=時事 4/14(金)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000000-jij_afp-int

トランプ氏「対ロ関係良好に」、持続的な平和到来見通す(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/trump-us-russia-relation-idJPKBN17F1ZX

嘉手納基地、警戒一時「最高」 米軍、北朝鮮対応か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000008-ryu-oki

 

小春日和見方コメ57

景気の悪化による顧問弁護士の削減、民事事件の減少、紛争の減少、増え過ぎた弁護士の総数により弁護士の仕事は無くなっている。今はサラ金やクレジットの過払金の還付バブルくらいが稼げる仕事だろう。

労働関係の弁護士の仕事が増えれば弁護士の食い扶持は稼げるが、労働者はカネが無いからそれも難しいね。成功報酬のみになれば有能な弁護士の仕事は増える。

小春日和見方コメ52

戦後の日本社会は、ヤクザが作ったのだと。。

ホモといえば、、若い男の子食べる。。

 

小春日和見方コメ53

認知症のお年寄りの蓄えた財産を

勝手にネコババするなんて、

ただのドロボーじゃないですか。

どこが弁護士?

ドロボーに付け入る隙を与える様な

制度自体が欠陥品ですよね。

 

小春日和見方コメ54

トランプが見たという毒ガスの映像って

本当にサリンなんですかねぇ

サリンだったら、死者の衣服に付着したごく少量のサリン

水まいてる人も4んでるはずだけど

小春日和見方コメ49

山口組弘道会本部に家宅捜索 実態解明へ

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/11/07358712.html

指定暴力団山口組の中核組織・弘道会の東京の実質的な責任者が逮捕された恐喝事件で、警視庁は11日、弘道会本部に家宅捜索に入った。

家宅捜索を受けたのは愛知県名古屋市弘道会本部で、11日午前11時すぎ、約30人の捜査員が入った。捜索は弘道会幹部の椎名数男容疑者らが会社役員の男性から現金を脅し取ったなどとして8日に逮捕された事件を受けたもので、椎名容疑者は山口組の中核組織である弘道会で、東京の実質的な責任者だったという。

警視庁は押収した資料を分析し、弘道会の東京での活動実態の解明を進めることにしている。

 

小春日和見方コメ50

Law school grad says she can't find job, sues school

https://www.youtube.com/watch?v=URMgpvoci_o   

 

小春日和見方コメ51

【相続でもめないための知恵】

http://www.legal-ikebukuro.com/210/21010/

>相続人調査・戸籍調査を怠ると、後から相続人の存在が発覚して、遺産分割協議をやり直すことになるなど、時間が余計にかかったり、相続人間で無用な争いが生じたりします。

弁護士に相続人調査を依頼すれば、弁護士は職権で戸籍謄本等を取り寄せることができる。

良い子のみなさんは、保険金めあてのターゲットをクリアにするためや、自分の身元を隠すために、弁護士に相続人調査を依頼したりしてはいけません。

小春日和見方コメ46

ホモ里親ニュース、私も『もはや世も末……』と呆れ返って見ていましたが……

男性カップルを大阪市が里親認定 全国で初めて

http://m.huffpost.com/jp/entry/15838196

ハンガリー首相:ソロス氏の関連団体は「市民を装うスパイ組織」】

ソロス氏の大学閉鎖へ法改正 ハンガリー

http://www.sankei.com/world/news/170406/wor1704060052-n1.html

暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は(NHK世論調査の)支持率53%あるから説明不要と開き直り>

[LITERA:2017.04.12]

http://lite-ra.com/2017/04/post-3071.html

北朝鮮の行動許容せず、トランプ氏が明確に伝える=ホワイトハウス

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL3N1HJ53K

身体能力サッカーレベルたけー、経済レベルひっく

覚醒剤密輸疑いで逮捕 ナイジェリア人の男、愛知

http://www.sankei.com/smp/west/news/170411/wst1704110078-s1.html

シャンプー容器熱して製造 ペルーの男を逮捕

http://mainichi.jp/articles/20170412/k00/00m/040/052000c

米空母 15日ごろ朝鮮半島周辺に到着=緊張最高潮へ

聯合ニュース 4/11(火) 16:56配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000065-yonh-kr

北京市新規則、スパイ通報を奨励 通報者に最大800万円

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10HBR_Q7A410C1FF1000/

裏警察のキリギリス、表警察のみなさん早く裏警察を取締れ

http://取締り110番.com/column/speeding-8/

熊本地震、関連死の24%車中泊

https://this.kiji.is/224840791608706550?c=39546741839462401

子育て「経済的不安」54% 道内の20、30代(北海道新聞

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0389083.html

昨年1位の電通は23位に 18年卒就職人気ランキング(ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/13/news096.html

 

小春日和見方コメ47

絶対に入ってはいけないと言われたお爺ちゃんの部屋。

真夜中のAMラジオでは、韓国語放送やピーという暗号のような音だけ放送まで発信してぃす!

 

小春日和見方コメ48

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1436514269?ccode=ofv&pos=2

北朝鮮スパイス』は、ちっとも都市伝説なんかではありません。

静かに、穏やかに、日本社会に溶け込むこと数十年。

ある日突然訪れる “その瞬間” を、待ち続けています。

小春日和見方コメ43

日本冷国

日冷間殺人、去年数万が、冷国人に一方的に殺されました。日本人は冷国人ひとりも殺してない。

 

小春日和見方コメ44

ホモは13歳~17歳の少年を最も好みます

 

小春日和見方コメ45

愛知県豊山町の廃ホテル遺体 複数の犯行か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00002354-cbcv-l23

 愛知県豊山町の廃業したホテルで、男性の遺体が見つかった殺人事件で、複数の人物が犯行に関与している可能性があることが新たにわかりました。

 この事件は、今月6日、西春日井郡豊山町にある廃業したホテルの浴室で、血を流した男性の遺体が見つかったものです。

 男性は、30歳から50歳くらいの外国人と見られ、胸と背中を刺されていて、近くの駐車場にあった軽乗用車の助手席には、大量の血が残っていました。

 捜査関係者によりますと、駐車場から部屋まで続く血痕には、引きずったような形跡が見られず、複数の人物が、男性を運んだ可能性があることが新たにわかりました。

 車の中からは、100本以上の注射器が見つかっていて、警察は、男性の身元の特定を急ぐとともに、背景に薬物をめぐるトラブルがあった可能性もあるとみて捜査しています。CBCテレビ 4/10(月) 12:06配信

小春日和見方コメ40

アメリカンドリームの崩壊

アメリカはいつでも地獄の夏。「ドリームの崩壊」というより、人々の心が悪魔の手中に落ちた光景が…… : 米国の愛と性と結婚に関してのいくつかの事実を見て

【愛、性、デート、そして結婚についての信じがたい43の狂った事実】

1. 結婚している 20歳〜39歳のアメリカ人男性の割合は、1970年代初めから、およそ半減した。かつて、その年齢層のすべての男性の 70%が結婚していたが、今ではその数は約 35%にまで減少した。

2. 米国ブルッキングス研究所は、最近、以下の調査結果を発表した。

「大学教育を受けた同棲している母親たちのほぼ半数は、彼女たちの子どもが 12歳になるまでにパートナーと破局している。子どもが生まれた時に結婚していた母親は5分の1以下だった」

3. 1920年には、アメリカの未婚女性 1000人ごとに 92.3件の結婚があった。しかし、2012年には、1,000人の未婚女性で 31.1件の結婚があっただけとなった。

4. 1950年には、アメリカのすべての世帯の 78%に夫婦がいた。現在、その率は 48%にまで低下している。

5. 最近のアメリカ国民健康社会生活調査(the National Health and Social Life Survey)によれば、既婚男性の 51%が性的に非常に満足していると答えた。同性している男性では 39%、独身男性では 36%だった。

6. 同じ調査では、既婚男性は、結婚していない男性と比較して「生きているとに対しての幸せ度」が2倍以上に高いことが判明した。

7. 米国ピューリサーチセンターによると、18歳から 29歳のアメリカ人の 44%が「結婚は時代遅れになってきている」と考えていることがわかった。

8. アメリカ疾病予防管理センター (CDC)によると、アメリカの 30歳の女性のうちの 74%は、結婚することなく恋愛パートナーと生活していると言い、最終的に、アメリカでは一緒にパートナーと共に住む男女のうちで結婚している率は 65%に過ぎない。

9. アメリカの女性のうちの 75%は、失業中の男性と付き合うことは「問題があるように思う」と答えている。

  1. ピューリサーチセンターによれば、女性が夫に対して求めていることの第1位は「安定した仕事」だ。
  2. 非常に衝撃的な研究がある。それは、 20歳の女性は 23歳の男性に最も惹かれ、50歳の女性は 46歳の男性に最も惹きつけられるが、しかし、男性はまったく違う結果だった。この同じ研究では、20歳の男性は、20歳の女性に最も惹かれ、そして、50歳の男性が最も惹かれるのは 22歳の女性だった。
  3. 世論調査によると、アメリカの男性の 57%が日払いの給料を希望している。
  4. アメリカは世界で最も高い離婚率を誇っている。
  5. 今日のアメリカでは、すべての最初の結婚の約 42%が離婚で終わる。
  6. アメリカ人の 50歳以上の離婚率は 1990年代からほぼ倍増している。
  7. 1956年には、アメリカのすべての赤ちゃんの約 5%が未婚の母親から生まれていた。
  8. そして、2008年には、すべての赤ちゃんの 40%が未婚の母親から生まれた。そして、それ以来、アメリカでは、このレベルが 8年間続いている。
  9. 100年前、アメリカの平均的な世帯の人数は 4.52人だったが、現在のアメリカの平均的な世帯の人数は 2.59人に過ぎない。
  10. アメリカは、世界全体の中で1人暮らしの世帯が最も高い割合を占めている。
  11. アメリカでは、3人のうちの 1人の子どもが父親のいない家に住む。貧困地域の多くでは、その割合は 50%をはるかに上回っている。
  12. アメリカでは、母親と父親の最初の結婚での家庭に住んでいる子どもの率は 46%だ。
  13. 1970年には、平均的なアメリカ人女性の最初に出産した際の平均年齢は 21.4歳だっだ。今では平均的なアメリカ人女性の最初の出産平均年齢は 25.6歳となっている。
  14. CDCによると、アメリカでは毎年、約2千万件の新しい STD (性感染症)症例が報告される。
  15. 最近のひとつの調査では、すべてのアメリカ人の 65%が、セックスの際にコンドームを使用していないことが判明した。
  16. 現在、アメリカの全人口の約 3分の 1( 1億 1,000万人)が性感染症を抱えている。
  17. アメリカは、先進工業国全体で最も高い性感染症の感染率を示している。
  18. 調査によれば、アメリカの配偶者の 41%が不倫を認めている。
  19. アメリカは、工業化された国々の中で、十代の妊娠率が最も高い。
  20. 新しい調査のひとつは、バイブル・ベルト(※聖書地帯 / 米国中西部から南東部にかけての複数の州)に住む人々が他のどの地域の人たちよりも、多くのポルノを見ることがわかった。
  21. 大規模な調査によると、アメリカのキリスト教徒の男性全体の 64%が、少なくとも月に 1回、「何らかの成人向けの媒体」を見ており、異なる大規模調査によれば、アメリカの全キリスト教徒の男性の 68%が「定期的に」アダルト媒体を見ていた。
  22. 全米最大規模のアダルト・ウェブサイトのひとつでは、わずか1年間で 870億本以上の動画が視聴された。
  23. インターネット上には 400万サイト以上のアダルト・ウェブサイトがあり、それらへのアクセスは、アマゾン、ツイッター、ネットフィリックスをすべて合わせたアクセス数を上回る。
  24. すべてのインターネット・トラフィックの 30%が成人向けのウェブサイトに向かっていると推定される。
  25. 平均的な高校生の男子は、週2時間以上をアダルト・ウェブサイトを見て過ごすという調査がある。
  26. アメリカのすべての男子の 83%、女子の 57%がインターネット上でグループセックスに晒されているという報告がある。
  27. アメリカの「子どもの失踪と搾取に関しての国立センター(National Center for Missing & Exploited Children)」によると、アメリカで登録されている性犯罪者は 747,408人にのぼる。
  28. アメリカでは、女の子の 4人に 1人が、成人になる前に性的虐待を受けていると推定されている
  29. 最近の新しい調査は、すべてのミレニアル世代(Millennial / 1980年前後から2005年ごろにかけて生まれた世代)の 20%が LGBTQ (レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダー、Xジェンダーなど従来の性別にとらわれない人たちの総称)と認識しているということを、NBC ニュースが報じた。
  30. しかし、ギャラップの調査では、すべてのアメリカ人の 4.1%だけが LGBTQ だと識別されている。
  31. アメリカのミレニアル世代の 4人のうちの 3人は、同性愛者同士の結婚を支援している。
  32. 著名な著作『変化する聖職者の顔 (The Changing Face of the Priesthood)』によると、全カトリック司祭の少なくとも 20%は同性愛者だ。
  33. 近年、アメリカ軍での性暴力の数は過去最高を記録しており、その大半は男性による男性への性暴力だ。
  34. ニューヨークポストで報告された調査によれば、バイセクシュアル行動(男性とも女性とも性関係を持つこと)を日常としていることを認めているアメリカ人の割合は 1990年以来2倍以上になっている。

()

日本も同じ道へと入っているのですかね。・・・いやまあ、そうなんでしょう。

 

小春日和見方コメ41

弁護側依頼の医師が面会=接見で失禁も-オウム松本被告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000171-jij-soci

オウム真理教元代表松本智津夫麻原彰晃)被告(50)の控訴審手続きで、弁護側が新たに依頼した精神科医が3日までに、同被告と面会した。

弁護人2人が同日、記者会見で明らかにした。

弁護側の依頼で同被告と面会した医師は3人目。

弁護側によると、医師は9月30日、東京拘置所松本被告と30分間面会。

「最近の体の具合はどうか」「1審で判決を受けたことを知っているか」などと質問した。

松本被告は大きな声で呼び掛けられた際、「ん、ん」と普段より大声で発言した。右手を挙げて手首を回すしぐさもしたという。

弁護側は11月10日までに医師の意見書を東京高裁(須田賢裁判長)に提出するとしている。

また、松本被告は9月26日、弁護人1人が接見した際、失禁したという。弁護人が接見中の失禁に気付いたのは初めてという。 (時事通信) – 10月3日22時0分更新

 

小春日和見方コメ42

脳死させる薬

脳死であれば死と認定して臓器移植可能な法律が出来ました。

未成年の15歳以下は親の同意だけで臓器移植対象になるそうです。

こんな法律が通過すると、脳死させる薬を盛って急死させて臓器移植するケースが出てくるのではないかと思います。

そこで質問なのですが、脳死状態にする薬品というのを薬品会社は作っていますか?

作っているとしたら、どこの製薬会社がつくっているのでしょうか?

補足

殺人罪と臓器移植とでは対象法律が違います。

臓器移植の前提となる死の認定が脳死となったということです。

平成22年7月改訂 http://www.jotnw.or.jp/jotnw/pdf/pdf12.pdf