カウンター

小春日和見方コメ79

偉い人達は、どうもすみませんでした偏差値が低い、この部分を勉強してこなかった。「だけ高学歴」なんだよね。

 

小春日和見方コメ80

最近よく見かける “私は愛人です” なんて言葉がいとも簡単に、当たり前のように口から出る女性って…なんなんだろー?下品だなぁ。理解不能。“●●にかぎって自分に自信がある” ってヤツですか?

 

小春日和見方コメ81

昔は、空き地で野球をしていて近所の家の窓ガラスを割ると、その家にみんなで謝りに行き、みんなでガラスの弁償をした。

割られた家のおじさんも、笑って許してくれた。

地域のコミュニティが機能していたからだ。

今は、どこの誰だか分からない “弁護士” とやらがいきなり出てきて、

「損害賠償請求をします」

なんて言って、

「精神的苦痛を受けた」だのなんだの文句を付けては、法外な請求をするような、ヘンな世の中になってきた。

ガラスを割ったら、菓子折り持って謝りに行き、ガラス代を渡す。

そんな単純な世の中に戻さねば。

こんな、裏アメリカ気取りの悪徳弁護士とドラえもんの神成おじさんさんがタッグを組んだら、とんでもないカネ儲けが出来そうだな。

恥を知れ。

小春日和見方コメ76

期末に公表する決算報告は、いわば企業の顔であり、成績表です。それがしかるべき機関に認めてもらえないならば、失格です。それでノホホンとしていられるのなら、企業モドキです。自分の通信簿を修正液で修正して親に見せるようなものです。

 

小春日和見方コメ77

高級で洗練されたものと勘違いしている能無しが多すぎるのではないですか。一流企業に入るには一流大学を出るのが近道ですが、現在の学歴主義は真の学歴主義ではなく、学校名主義であり、それ故に有名校を卒業することだけに皆が夢中になり、中身は問われない様な風潮になっています。学のない芸能人やスポーツ選手が子息を私立の有名校に入れたがるのは、その顕著な例でしょう。しかし、その行き過ぎを是正するために、冷国人式教育を導入するのは、病人に毒を与えるような行為だと思います。

中年以上の世慣れした方々は、社会が高度化されたにも関わらず、低い時代の栄光を未だに引きづっている傾向が強い(自分の時代と現在とでは同じ学校でもレベルは変化(主に上昇)しているし、当時の学力では現在では入学出来ない事を知らない方が多い)。悪い言い方をすれば、自分の時代では一流で通っていても、現在の基準では二流三流だということです。この様な事も頭の隅にもない方々が上にいると、下は多くが腐ってくるでしょう。

 

小春日和見方コメ78

私もかなり前、日本的経営に「問題がある」と考えていました。

知の先生の話を聞き、シンガポールや中国で日本的経営思想の基に国家運営していることを知り、私は間違った考えを持ったことを反省しました。今は「日本的経営は良い」と考えを戻しました。

小春日和見方コメ73

「食料買えない経験」2割 北海道で子ども貧困調査

 北海道は子どもの貧困に関する実態調査の結果を公表した。過去1年間に経済的理由で家族が必要とする食料を買えないことがあったと答えた世帯が20・5%に上るなど、子育て世帯の厳しい実態が明らかになった。

 

小春日和見方コメ74

色気を出して裏アメリカ様に絡むと日本大企業は大火傷をします。

裏アメリカの損失は、いつも日本企業が負う摩訶不思議さ。

 

小春日和見方コメ75

何かの専門家(プロ)としてやっていくのに重要なのは、職務への誠実さと倫理観(モラル)>>判断力・決断力・直感力・創造力>>何かの知識量とそのための暗記力・記憶力・学力です。

だから東大医学部を優秀な成績で卒業出来た百人が百人とも名医とは限らない。東大法学部を優秀な成績で卒業出来た百人が百人とも一流の裁判官・検察官・弁護士とは限らないのです。東大神話も崩れるべきです。

小春日和見方コメ70

わたしの言うことを聞いて頂ければ

あなたは使いきれないほどの大金持ちになるでしょう。

しかし、ノーと言ったらあの世行きです!!

優しく脅されて家畜に成り下がる。

冷国人が優しく語りかけた東芝

 

小春日和見方コメ71

坂上忍、学校のグループ分けで孤立する人に「社会に出たら、余ったら仕事ない」

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170208/E1486540980812.html

番組自体を見ていないので詳しく分かりかねますが例によって第一次安倍内閣の時期に炎上商法で深刻化した

学校裏サイト(ネットいじめ)やその表現自体は同じくその時期からだったものの70~80年代管理教育の時期から確立されて来たスクールカースト、さらに同じくその時期からぶり返されているブラック部活などについてそれらを正当化しスクールカースト最下位になる方が悪いと刷り込んでいるよう内容に感じます。

この坂上忍と言う人物については名前を聞いた事があるだけでどう言う人物かは詳しく存じえませんが子役出身との事で特権階級の芸能人が「他人事みたいに何を言う!」という憤慨は感じます。

一方でその言葉自体には間違っていない実態はあります。

この東芝のような一流企業からブラック企業のバイトまでとにかく企業社会に就業しないと収入が得られない状態、農林水産業や個人商店など自営業が輸入食材や大手資本で淘汰され結局企業社会に就業する以外の道が閉ざされている(私はこれこそが少なくても日本社会に対する大妄想と感じています)のでその意味での高学歴、その高等教育の場に進むには団体球技の運動部に所属し内申書の評価を得るスクールカーストの下位でどんなに孤立しようが不登校や中退をしたら履歴面で致命的となる状況が起きています。

いじめの場合相手が悪いと言う評価に場合も多いですが孤立の場合間違いなく自己責任とさせられます。

ワイドショーなどでの「日本は豊かになったので子供や若者がダメになった」と言うミスリードを鵜呑みにしてしまう実態はあります。

 

小春日和見方コメ72

以前だったら、会計士一人自殺に見せかけて、無理やり適正意見を書かせたかな?

なんて思ってしまいました。

それが、りそな銀行の事件だったかと…記憶してますが…。

小春日和見方コメ67

浅田真央さんの引退も偶然とは思えないですね。(^O^)やはり、真央さんもあちら側の人間と考えていいでしょう。

北朝鮮問題に関心が向かわぬよう浅田真央引退会見を放送、国民の目を逸らせる。作戦ですね。

 

小春日和見方コメ68

日本は最低の官僚国家に成り果てました。こんなにも、国民から遊離した望まないことをやり続ける最低の国家は見たことがありません。国民主導の自治政府を立ち上げない限り、私たちに未来はありません。ホモたちの、嘘つき話は飽きました。

 

小春日和見方コメ69

k泉・k中構造改悪のせいで、日本企業の株式は、外国人株主に占拠されてしまいました。この東芝原発事業買収も冷国人株主どもの命令だったんでしょう。それと、そのカトウサン株主の尻を舐める国売り役員のせいですね。

官僚=宦官や、便所宗教ji-min党の政治屋など、どこの業界にもカトウサンの尻を舐める梅黒糖はいるもんですね。

その梅黒糖どもの戸籍や素性(便所宗教か否か)などを数世代前まで遡って調べてみたいものです。大半がお便所悪かもしれないですね。

小春日和見方コメ64

北朝鮮のバックに冷国人”

単純な話なのに。

北朝鮮単独で一体何ができるのさ?

わがんねか?

 

小春日和見方コメ65

真珠湾攻撃もそうだった。日本から先に手を出した形になった真珠湾攻撃は、日本の最高指導者層の中にまで深くアメリカの意思で動く者たちがいたからだ(重光葵米内光政山本五十六ら)。第一次大戦への米国の参戦の理由となったルシタニア号沈没事件(ドイツの潜水艦の攻撃とした)も、始めからアメリカ政府による、謀略であり捏造によるものだった。 米西戦争(1899年)の始まりも、米政府がキューバの客船を自分たちで爆発、沈没させて起こした。6日のシリア攻撃の前にも、捏造のサリン撒き事件を起こした。

 

小春日和見方コメ66

ついこの前まで尖閣諸島で大騒ぎし危機を煽り仮想敵国と見なしていた中国と米国が動きを共にしようとしている。

いっけん見逃しそうだけど、冷静に考えればとんでもないパラダイムシフトが起きてるんですね。 凄い事だと思います。

小春日和見方コメ61

弁護士て工業製品もアイデアも生産しないじゃん!いらないよ

 

小春日和見方コメ62

何しろ憲法の権威である芦部先生を知らない首相が改憲を押し進めようとしている国ですから、滅茶苦茶なのは当然過ぎるほど当然です。

 

小春日和見方コメ63

カルテ無断閲覧、ライバル社の薬の効果調べるため

TBS系(JNN) 4/11(火) 18:46配信

 大手製薬会社「バイエル薬品」の社員がつながりのあった宮崎県内の病院でおよそ200人分のカルテを患者に無断で閲覧や書き写ししていたことが取材でわかりました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236287