カウンター

見方コメ草だんご10

私個人、昔は割とコンプレックスを強く引き摺っていた人間の1人であった分

謙虚さというのがどういうものなのかを心から理解するのに酷く時間が掛かりました。

現在のような姿勢に到るまで、誤解あり躓きありの連続だっただけに尚のことで…

今では凍る事無く常に流れる河川のような自然体に近くなりつつあるような

気がしますが、所々で流氷(外部からの何らかの念)が入り込んでいることを

考えるとまだまだ荒い感じがします。

 

見方コメ草だんご11

1980年代までの日本人の大多数は、謙虚さから来る他人に学ぶ他国に学ぶ姿勢が大人から子供にまで浸透していた。

 

見方コメ草だんご12

MRJ、量産を先送り…航空部品メーカーに打撃

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170225-OYT1T50134.html

三菱重工業が、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の量産計画を縮小することが25日、わかった。

2020年に「月産10機」としていた生産体制を「月産1機程度」とする。MRJの納入を延期したことに伴う措置で、国内の航空部品メーカーなどには打撃となりそうだ。

三菱重工の子会社、三菱航空機(愛知県豊山町)が国内外の主要部品メーカーに方針を伝えた。

これまでの生産計画は、17年末に月産約2機、18年末に月産3~4機と、少しずつ生産ペースを拡大する予定だった。しかし、18年半ばを見込んでいた納入開始時期が約2年遅れて20年半ばとなったことに伴い、量産も先送りする。