カウンター

草だんご見方コメ40

森友学園理事長に感謝状 海上幕僚長が推薦理由を説明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010893151000.html

大阪・豊中市の国有地が鑑定価格より低く売却された、学校法人「森友学園」の理事長に対し、去年、防衛大臣感謝状が贈られたことについて、海上自衛隊トップの海上幕僚長は、学園が運営する幼稚園から15年以上にわたって部隊が激励を受けていたことなどから推薦したと説明しました。

海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は28日の記者会見で、感謝状を推薦した理由について、「学園が運営する幼稚園の園児たちから、艦艇が入港する際に演奏をしてもらったり、海外派遣されている隊員に手作りの絵本を届けてくれたりと、激励を受けたことに対して、感謝の気持ちを込めて大臣に上申した。こうした激励は、少なくとも15年以上行われている」と述べ、森友学園が運営する幼稚園から、長年、激励を受けたことなどから推薦したと説明しました。そのうえで、「国会でさまざまな議論があることは承知している。感謝状を渡したことが正しかったどうかも含めて、事実関係を確認後、適切に対応したい」と述べました。

感謝状をめぐっては、稲田防衛大臣衆議院予算委員会の分科会で、「問題が発覚した場合に取り消すことはあるのか」と問われたのに対し、「一般論として、仮に感謝状の贈呈がふさわしくないと判断した場合、感謝状を取り消すこともありえる」と述べています。

 

草だんご見方コメ41

政府 震度5弱で情報連絡室を設置

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010893251000.html

政府は午後4時51分、総理大臣官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、関係府省庁や自治体などと連絡を取りながら、地震による被害が出ていないか、情報収集と警戒にあたっています。

 

草だんご見方コメ42

土地問題などは難しそうだしなんとなくピンとこなくて

スルーしてしまう日本の気のいいオバちゃん達も、

幼い子供に対する不気味な洗脳教育に関しては

「何それ!信じらんない!!」

「許せない!」

と顔色変えて怒り心頭ですよ。

洗脳というより虐待ですからね。

子供に犬臭いと言ったり、

「sorry頑張れ

安保法制国会通過良かったです」

なんて唱和させるって、

子供の人権完全無視。

キチガイがやる事でしょ、これ。

sorryが「関係無い、知らない」で通ると思いますか?

北朝鮮みたいな洗脳教育が、今時この日本で行われてたなんて!

sorryはキチガイだったのか!

(正しくは、お便所悪ムーニーだったのです!)

オバちゃん達のハートに一旦火がついて燃えだしたら消すのは大変です。

燃え広がるばかりかもしれません。

だって、女にとってこれほど分かりやすく許せない事ってなかなか無いです。

子供を守る本能がありますから。

sorry夫婦はもう終わりだと思った方がいいかもしれません。

無智層の山が動くかもしれないです。