カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

草だんご見方コメ52

波乱のアカデミー賞、視聴者数も撃沈 過去9年で最低を記録【第89回アカデミー賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000015-flix-movi

 現地時間26日に米ロサンゼルスで行われた第89回アカデミー賞授賞式の全米での平均視聴者数が3,290万人となり、過去最低を記録した2008年以降で、最も低い数字となった。The Hollywood Reporter などが報じた。

(中略)

 現地では、日曜日の夜にテレビ局ABCにより生放送された。報道によると全米の視聴者数は3,290万人。これは昨年の3,440万人からも減り、2008年(3,200万人)に続きここ10年間でワースト2となる数字。速報による全体視聴率は22.4%で、こちらも去年の23.4%より低いものとなった。海外メディアは、視聴者数減少の原因として、この10年で最も長い3時間49分という放送時間やトランプ政権への反発で政治色が濃くなることが予想されていたことなどを挙げている。

 実際の授賞式でも、司会を務めたコメディアンのジミー・キンメルがトランプ大統領に対する皮肉を込めた演出をところどころで披露したほか、登壇したプレゼンターや受賞者たちがトランプ政権による国の分断やイスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令への抗議など“反トランプ”を意識したコメントをする場面が多く見られた。(編集部・小山美咲)

シネマトゥデイ 2/28(火) 14:22配信

おや?

トランプ・バッシング一色に染まった今回の授賞式は、カトウサン・メディアとしては、何が何でも「高視聴率だった!」という粉の飾り結果を発表せねばならないはず。

なのに低視聴率だと発表してしまったのは……

カトウサン裏米国が「数」に関係することで敗北を認めるのは、過去のケースから判断するに、それは「自分たちの意にそぐわない側の『数』が圧倒的多数を占めてしまった」場合。

つまり、この視聴率、本当はとんでもなく低かったのでは?

例えば、本当は100万人、いや、100万匹の「アセクサイ冷国人悪」連中しか見てなかったとか?(笑)

 

草だんご見方コメ53

小規模居酒屋、例外とせず=「飲食店禁煙」法案で検討―厚労省

正直、煙草の害は、吸わない人間には煙い位です。

むしろ煙草を何十本も吸ってしまう「ストレス」が健康を害している訳です。

それに麻薬・覚醒剤などの薬物に手を出されるよりは、よほどいいです。

麻薬・覚醒剤は確実に健康を蝕み、死に至ります。

わたしは煙草を吸わない人間なので煙いですが…☆

でも、夜に酒場で煙草を吸いながら色々とお話して、

色々なアイディアが生まれ、それを具現化(製品化)して、

1980年代の、「21世紀に一番近い国」日本を創り出したのです。

そんな光景は日本から消えるでしょう。

煙草を吸われる方は、さっさと家に帰って「宅飲み」で楽しむでしょうし、

参加者が減れば、非喫煙者も飲む回数は減ります。

かくして、夜の街のにぎわいは消え、閉店・廃業は続出し、

アイディアを生み出す力は更に衰え、日本製品は魅力を更に失い、

日本は本当に、無味乾燥な、世界の中でもつまらない国となっていくでしょう…

東京五輪、それでもやりたいですか?

森という強欲な年寄りに代表されるあの人たちに財産を与えるだけなのに、

他の物を全部犠牲にして、たった2週間の儚い夢を実現しますか?

日本国民の多くがそれでもいいと言うのならば、

わたしにはもう、申し上げる事はございません。

けれど、それで多くのものを失ってしまうのは、

その日本国民なのだという事だけは、申し添えておきます…☆

…?

煙草の件…そういう事を言っているから、

エリートから嫌われるのですよ、と問われれば…

はい、仰るとおりですね…エヘヘ☆

でもいいです。

こういう方が生来、性に合っておりますから…☆

 

草だんご見方コメ54

おそらく今後、ハリウッド映画の本国・米国での興行収入はガタ落ちになることでしょう。

トランプさんのことを誹謗中傷した連中の作るハリウッド映画なんて、表米国民は誰も観なくなるから。

ただし、しばらくは「エア」な興行収入成績をメディアには叫ばせるでしょうね。

ハリウッド映画という「カトウサンによる豚奴隷洗脳機関」は、どうしても維持しないといけないでしょうから。