カウンター

草だんご見方コメ76

国有地売却問題 森友学園理事長の国会招致が焦点に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010896811000.html

大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、民進党共産党は「学校法人の理事長と政治との関与を解明すべきだ」として、理事長の国会招致を求めるなど追及を強めていて、今後、与党側が応じるかどうかが焦点の1つになる見通しです。

大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことについて、自民党の鴻池元防災担当大臣は、3年前、国会のみずからの事務所で、「森友学園」の籠池泰典理事長と面会したものの、売却をめぐり財務省などと交渉したことはないと強調しました。

民進党共産党は、2日の参議院予算委員会の理事会で、籠池理事長について、「政治との関与はさらに疑惑が深まっており、事実関係を解明すべきだ」として、国会に招致するよう求めたのに対し、与党側は「重く受け止めたい」とするにとどめました。

これについて、自民党内からは幹部を中心に「会計検査院が検査に着手しており、それを見守る必要がある」、「参議院予算委員会で行われる、来週6日の集中審議の質疑などを見極めるべきだ」などと、慎重な意見が出ています。

一方で、「与党としても売却の経緯などをただすべきだ」として、積極的な意見が一部にあるほか、「新年度(平成29年度)予算案は年度内に成立するものの、このまま野党側の追及が続けば、予算案以外の法案審議に影響しかねず、悩ましい」という声もあり、今後、与党側が民進党などの要求に応じるかどうかが焦点の1つになる見通しです。

 

草だんご見方コメ77

民家で夫婦死亡、遺体首付近に刃物による傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00050136-yom-soci

 2日午前8時頃、名古屋市南区豊の無職大島克夫さん(83)方で、克夫さんと妻のたみ子さん(80)が死亡しているのを親族が見つけた。

 2人の遺体に刃物による傷があったため、愛知県警は殺人事件と断定、捜査本部を設置して調べている。

 発表によると、2階建て民家の1階居間で、克夫さんはあおむけで、たみ子さんは克夫さんのそばに横向きでそれぞれ倒れ、2人の首付近に傷があった。家に遺体の傷と一致する刃物がないことなどから、県警は何者かが持ち去った可能性があるとみている。

 夫婦の知人女性がこの日午前、たみ子さんと会う約束をしており、声をかけたが、反応がなかったため玄関から中に入って遺体を発見。親族に連絡したという。2月末には夫婦の生存が確認されているといい、県警で犯行時間帯などを調べている。

読売新聞 3/2(木) 21:22配信

 

草だんご見方コメ78

お便所悪にとっての憎っくき宿敵と言えば、知。そして、天皇陛下や皇室も。

だから、お便所悪の一味であるメディアの連中は、天皇陛下を蔑めるためになら何でもやります。

ミヤネ屋で「結婚しようか」の声流れる事故

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12745025/

情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ日本テレビ系)3月2日の放送で、ニュースコーナーの途中に「カコちゃん、結婚しようか」という音声が紛れ込む放送事故があった。

この日、ニュースコーナーで天皇・皇后両陛下のベトナム訪問に関する話題を伝える中で、突然「カコちゃん、結婚しようか」の声。ニュースは何事もないように淡々と伝えられたが、コーナー明けには、番組MCの宮根誠司(53歳)が「先ほど別の音声が入りました。大変失礼いたしました」と謝罪した。

まさか、音声を切らない状態で、スタッフが裏でプロポーズしていたのか……? との声もあったが、実はこれ、映画「PとJK」に登場するワンフレーズ。この日は番組の最後に、主演の亀梨和也(31歳)、ヒロインの土屋太鳳(22歳)がゲストとして出演し、映画を宣伝していたため、その素材の一部がニュースコーナーの途中に紛れ込んでしまったものと見られている。

Twitterなどネットでは「マジ笑うww」「セクシーボイス聞こえたんだけど(笑)」「皇室のニュースに合わせて“カコちゃん”は出来すぎてる」「亀梨くんの声がして、いよいよ幻聴始まったと思った」などの声が上がっている。

映画「PとJK」は3月25日より全国公開。

ナリナリドットコム2017年3月2日 20時0分