カウンター

草だんご見方コメ88

円高株安になる前に早く撤収しろ。

GPIF 去年10~12月の運用実績 10.5兆円の黒字

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010897091000.html

公的年金の積立金を運用している、GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人の、去年10月から12月までの運用実績が、アメリカのトランプ大統領の経済政策への期待感を背景に株高や円安ドル高が進んだことなどから、四半期としては過去最高となる、およそ10兆5000億円の黒字になったことがわかりました。

 

草だんご見方コメ89

米新聞が「安倍晋三小学校の醜聞は不正行為」と報じる

ワシントンポストの記事は、フェイクニュース!」

と言い張ったものの、事実だと判明して、慌てて削除したフェイクニュース収集サイト。

・ロイター(2月24日)

「日本の総理大臣の妻は、政治的騒動の渦中にある学校との関係を断ち切る」

・ガーディアン(2月24日付)

安倍晋三と彼の妻は、超国家主義の小学校とのつながりで追い詰められている」

フィナンシャル・タイムズ(2月23付)

「日本の安倍首相は、大幅値下げした土地取引スキャンダルに引きずり込まれる」

(※「Japan’s Abe pulled into scandal over cut-price land deal」でgoogle検索のこと)

CNNほか、まだまだ、たくさんの外国メディアが報じているが、内容は同じだ。

 

草だんご見方コメ90

やたらと表に出たがる政治家の奥サマに、ロクな奴がいないのはなぜでしょうかね。ヒラリー・クリントンがそうだし、古い所ではエレノア・ルーズベルトもそうだった。