カウンター

草だんご見方コメ121

森友にしろ、豊洲にしろ、不誠実極まりない。

豊洲が本当に安全なら、どのような方法で採水しようが結果に大差ないと思いますが。8回目までのやり方がおかしかったんじゃないですか?

◆高濃度ベンゼン検出の9回目調査、作業手順変更

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170305-OYT1T50012.html

2017年03月05日 09時57分

東京都議会の豊洲市場移転問題特別委員会が4日開かれ、環境基準の最大79倍のベンゼンが検出された9回目の地下水モニタリング(継続監視)調査を担当した業者が、都の要請を受け、8回目までと異なる作業手順で調査していたことが分かった。

1~8回目の調査では、作業開始の翌日に採水するケースが多かったが、9回目は即日採水しており、都は「調査結果に影響したかどうか専門家会議に判断を求めたい」としている。

この日の特別委では、過去9回の調査を担当した10業者のうち6業者の責任者が参考人として出席した。

環境省ガイドライン(運用指針)は、採水作業の際、観測井戸にたまっている水を取り除く「パージ」という作業をした後、新たに染み出した地下水を採取するよう求めている。パージから採水までの期間は明示していない。

 

草だんご見方コメ122

盗聴はオバマの趣味ですからね。

日本にも「してるよ!」って言ってましたし。

 

草だんご見方コメ123

ちょっと古いですが。米国は今は9500万人の人が労働力に着いていないそうです。