カウンター

草だんご見方コメ136

他人の情報で予約 プロゴルファーら逮捕

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170305-00000009-nnn-soci

日本テレビ系(NNN) 3/5(日) 12:07配信

 他人のクレジットカード情報を使い宿泊予約サイト「楽天トラベル」で高級ホテルや航空券の予約を繰り返していたとみられる男女3人が逮捕された。

 電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは、アメリカ人のティモー・ディカ・ワー容疑者(36)とプロゴルファーの宮下光太郎容疑者(29)ら3人。警視庁によるとワー容疑者らは2015年、架空のアカウントで「楽天トラベル」にログインし、他人のクレジットカード情報で高級ホテルを予約し、約30万円の料金の支払いを免れた疑いが持たれている。

 3人は、100人以上の他人名義のカードを使い、4000万円ほどの高級ホテルや航空券予約を繰り返していたとみられている。調べに対し3人は容疑を否認しているが、警視庁は航空券などを転売していたとみて調べを進めている。

 

草だんご見方コメ137

本日午後、長野県防災ヘリコプターが訓練中に墜落。

3人が心配停止で搬送。

のこりの6人は行方不明。現場はタカボッチ高原。

この時期は、葉の無い広葉樹ばかりの見晴らしの良い、緩やかな山です。

本日は天候も良く、訓練日和だったと思います。

思わず日航の123便が頭に浮かびました。

地元の人間としては納得のいかない不可解極まる事故です。

とくに、この時期ですから。

 

草だんご見方コメ138

16年12月の生活保護は164万世帯を初突破、過去最多

100年安心どころか、今、不安で一杯なんです。