カウンター

草だんご見方コメ158

私は以前から冷国人・ディズニーの作品が、アニメも実写も、どうにもグロテスクに思えて嫌いだったのですが……今やそんなヒドい作品まで作ってたのですね。

ロシア、『美女と野獣』を16禁指定 ディズニー初の同性愛描写で

http://www.afpbb.com/articles/-/3120529?act=all

【3月8日 AFP】ロシア政府は7日、ディズニー(Disney)の人気アニメ作品を実写化した新作映画『美女と野獣(Beauty and the Beast)』について、16歳未満の鑑賞を禁止すると発表した。同作については超保守派の議員が、「同性愛シーン」を理由に公開禁止を求めていた。

 ロシアでは今月16日に公開予定の本作について、ビル・コンドンBill Condon)監督は先に、ディズニー作品として初めて「完全な同性愛シーン」が含まれていると明かしていた。

 ディズニーは当初、同作はロシアで6歳以上向け作品として公開されると発表していた。だがロシア通信(RIA)は文化省報道官の話として、「同作は16歳以上の年齢制限付きで公開される」と報道。ディズニーのロシア法人もAFPへの声明でこれを事実と認めた。

 同作をめぐっては4日、国会議員のビタリー・ミロノフ(Vitaly Milonov)氏がウラジーミル・メジンスキー(Vladimir Medinsky)文化相に対し、未成年者に対する「同性愛プロパガンダ(宣伝)」を禁止する法律に違反していないかどうか検討するよう求めていた。

 同法はウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が2013年に署名して物議を醸し、国際社会からの非難も巻き起こった。ミロノフ議員は、同法を推進した中心的人物だった。

AFP 2017/03/08 06:37(モスクワ/ロシア)

 

草だんご見方コメ159

「すごく戸惑っている」昭恵夫人が初発言

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170307-00000769-fnn-soci

森友学園」の問題をめぐって、連日、国会で厳しい追及が続く中、渦中の安倍首相の妻・昭恵夫人が、11日ぶりに公の場に姿を見せた。

東京・文京区で、会場からの大きな拍手で迎えられた安倍首相の妻・昭恵夫人

花柄のワンピース姿に、いつもの笑顔。

昭恵夫人は、「本当は、きょうは主人も一緒に来られたらよかったんですけど、都合により来られなくて、私1人で申し訳ありません」、「(どう伝えればいいかわからないくらい、お越しいただけて、うれしく思っておりまして)なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど…」などと語った。

その昭恵夫人、11日ぶりとなる公の場では、連日、国会で厳しい追及を受ける安倍首相について発言も。

昭恵夫人は、「(主人は)国会の中で、野党から責められたり、いろいろ厳しいことが、いっぱいある中で、片づけたり、整理整頓することで、なんとなく気持ちがリセットすることがあるらしいので、余計なことを言わないで、最近はありがとうございますって、やってもらってます。こういうところを、またメディアに取り上げられるんですね」と語った。

フジテレビ系(FNN) 3/7(火) 18:32配信

 

草だんご見方コメ160

今朝、ひと月に3回くらいしかつけないテレビをつけたら、たまたまフジで「韓国の元スパイの証言?」みたいなのやってました。

偉そうなコメンテーターどもが、「なんと、韓国には何万人ものスパイが医者や学者のようなフリをして潜伏し、工作活動をしています。日本にはいないから安心ですね」

みたいなことをゆってました。

噴いた朝食、責任とってください。

お前ら日本のテレビは全員、工作員だろが。