カウンター

秋田小町見方コメ13

https://facta.co.jp/article/201605048.html

日経も冷国人にハメられましたからね。

流石に生き残りを考えればいつまでもパシりをやれないでしょう。

 

秋田小町見方コメ14

これからのメディアの「在り方」としては、情報の収集と分析は、「分業」した方がよい。私情抜きの客観的な「情報提供」を元に、複数の「視点」からの情報分析を「提供」し、それを情報の受け手が「取捨選択」していく…分析は「我々」がする。新聞は、客観的な「情報提供」でいいと。「知」が、既に「体現」している。プロパガンダは不要だ。

 

秋田小町見方コメ15

今の日本の大人は義憤の心を喪失しています。

だから今の日本は子供たちの教育に成功するはずがありません。

大人がしっかりして義憤を堅持していなければ、子弟の教育は必ず失敗します。

教育がうまくいくかどうかは、大人の生き方によって決定されます。

かくなる上は、トランプ大統領に日本の政治中枢の悪人たちを退治しもらい、

そのすきに日本人に義憤心が甦ってくるのを待つしかないのかもしれませんね。

この「森友学園」問題もこのトランプ効果のようですが、

もっともっと日本の政治中枢を懲らしめて欲しいものです。

首相や検察や会計検査院を逮捕するなり、叱りつけてください。

それが日本の夜明けにつながります。