カウンター

秋田小町見方コメ19

松井は非公開での聴取を言い出し、大阪府は籠池妻が撮影してるから検査中止って、自分達に都合のいいように工作しようとしていますね。「正常な検査」って撮影されると出来なくなるんでしょうか。

民進「疑惑の総合学園の様相」 参考人招致要求

TBS系(JNN) 3/9(木) 19:13配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170309-00000062-jnn-pol

 攻勢を強める民進党は籠池理事長の参考人招致を改めて強く求めましたが、自民党は9日も「難しい」という考えを示しました。

 一方、維新の会の代表でもある大阪府の松井知事は・・・

 「籠池さんに、やっぱり意見、話を聞くしかないと。クローズでその真実を聴取するというような形を僕は作ればいいんじゃないのかなと」(大阪府 松井一郎知事)

 国会で籠池氏から非公開で話を聞くことも検討すべきという考えを示しました。(09日17:05).

 

妻が「ガラケーで撮影」 調査打ち切りに

フジテレビ系(FNN) 3/9(木) 19:17配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170309-00000979-fnn-soci

9日午後、森友学園の籠池理事長をともない、大阪府の担当者が建設中の小学校の立ち入り調査をしたが、その調査は、わずか30分足らずで打ち切られた。

その理由について、大阪府私学課が会見で説明した。

大阪府私学課は「急にガラケーで写真を撮るということを始めたので、やめてくださいと。これは正常な検査ができないということで、退出しました」と話した。

9日午後、大阪府私学課の担当者が、籠池理事長立ち会いのもと、調査を行いました。

しかし、大阪府私学課によると、籠池理事長の妻が突然、写真を撮り始め、やめなかったため、正常な調査ができないと判断し、調査を打ち切ったという。

一方、籠池理事長の説明では、人員の配置についての書類を持ってきたものの、原本ではなかったため、調査が終わったと説明していて、両者の言い分が食い違っている。

 

秋田小町見方コメ20

稲田も安倍朝鮮夫婦も嘘しか言いませんね。不自然な自殺や心不全になる前に何としても国会に出頭してもらいましょう。全て吐いちゃえば、改めて殺されることもなくなりますから。籠池氏の命を守るためにも。

籠池理事長「尻尾切りやめて」 稲田防衛相を念頭か、動画で反論

J-CASTニュース 3/9(木) 18:56配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000008-jct-soci

これに先立って、籠池氏が約30分にわたって「尻尾切りはやめてほしい」などと、政治家が籠池氏との関係を否定し始めたことに反論する動画も9日昼に公開されたが、同日夕方には削除されるなど、迷走が続いている。.

 

秋田小町見方コメ21

悪怯れるどころか開き直りでしょうか。稲田が防衛大臣だという事でさえ晴天の霹靂だというのに。

教育勅語が戦争へ向かう道になった事は、一面的なんですか?それならそれでいい、南スーダンへ直ぐ行き、隊員を一人残らず全部日本に戻してから、代わりに貴女が南スーダンで活動して下さい。

不正に大臣の椅子にふんぞり返って尤もらしい戯言を言ってはいけません。

女方のゴッコに付き合わされ、大切な命を失いたくはないんですよ真っ当な人々は。

時事通信社

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0308/jj_170308_9735867106.html

稲田防衛相、教育勅語を評価=籠池理事長と面識

稲田朋美教育勅語予算委員会森友学園

時事通信3月8日(水)19時29分

 稲田朋美防衛相は8日の参院予算委員会で、戦前の「教育勅語」について、「日本は道義国家を目指すという教育勅語の精神は、今も取り戻すべきだと考えている」と評価した。社民党福島瑞穂副党首への答弁。

 福島氏が「教育勅語が戦争への道につながったとの認識はあるか」と質問したのに対し、稲田氏は「そういう一面的な考え方はしていない」と反論した。衆参両院は戦後の1948年、教育勅語の「失効」を決議している。

 一方、稲田氏は、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長と面識があり、自身のパーティーに籠池氏が参加したこともあると説明。ただ、「ここ10年くらい会っても話してもいない」と述べ、同学園に対する国有地売却への関与も否定した。