カウンター

秋田小町見方コメ28

アスクルの数日間も続いた火災の原因は未だ判らないのか、公表はされていないように思います。

大気汚染調査、土壌汚染調査や健康被害があるかの健康診断など、火災に遭った上に近隣の住民への見舞金との事。

そしてアスクルは相当の減益になる予想。

穿った見方をすれば、企業潰しにも見えてなりません。

近隣300世帯、一律1万円の見舞金…アスクル

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0309/ym_170309_0207328326.html

アスクル火災見舞金

読売新聞3月9日(木)21時6分

 埼玉県三芳町のオフィス用品通販大手「アスクル」物流倉庫の火災を受け、同社の岩田彰一郎社長は9日、東京都内で記者会見を開き、「多大な迷惑、心配をかけたことを深くおわびする」と改めて謝罪した。

 出火原因については「消防が調査中のため、コメントは控える」と明らかにしなかった。

 会見には、岩田社長ら幹部3人が出席。同町や隣接する同県所沢市の一部計約2700世帯を対象に、医師による検診を実施することを明らかにした。このほか、倉庫近隣の約300世帯には一律1万円の見舞金を支払う。

 同倉庫を運営していた子会社「アスクルロジスト」の社員や勤務していた派遣社員計約760人には休業手当を支給し、同県内や都内に設立予定の代替センターでの就業を案内しているという。

COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN

 

秋田小町見方コメ29

朝鮮悪が醜態を晒している中、「日本的」な家電を mono 3/16 号で見かけました。三洋電機出身の方が発明家と組んで世に出されました。ご紹介いたします。↓

[スイトル/シリウス株式会社]

http://switle.jp/

switle(スイトル)|世界初の水洗いクリーナーヘッド

https://www.youtube.com/watch?v=oElGroAQS28

価格は 19,800 円 (税別) です。

カトウサン=お便所悪に侵掠され、焼け野原のような経済状況の中で、灰の中に新たな芽が出ていることに私は喜びました。スイトルを見て (早合点と言われるかもしれませんが) 私は「日本は大丈夫だ」「復活できる」と思いました。この商品を見て私は旧 三洋電機の魂を「なにくそ」という根性を感じましたので紹介させていただきました。

 

秋田小町見方コメ30

新潟で遺体 陸前高田の男性か

2月、新潟県糸魚川市で死亡してから数年が経過した遺体が見つかり、陸前高田市の男性だとみられることがわかりました。

ポケットには津波で家族が行方不明になり生きる気力をなくしたというメモが残されていて、警察は、震災後に自殺したものとみています。

先月7日、新潟県糸魚川市歌の北陸自動車道の高架下で、白骨化した男性の遺体が見つかりました。

警察によりますと、死亡してから数年が経過していて、ズボンのポケットには「陸前高田の者ですが、津波一家が行方不明となり、生きる気力が無くなった」などと書かれたメモが見つかったということです。

警察は、男性が震災後に自殺したものとみています。

男性の身元は1か月がたった今もわからないままで、年齢は70代前後、身長は1メートル60センチほどで、遺体のそばには迷彩柄のリュックサックなどが落ちていたということです。

男性は、糸魚川市によって火葬され、遺品は、市役所に保管されているということです。

問い合わせは糸魚川市の福祉事務所で受け付けています。

03月09日 19時47分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6044586891.html