カウンター

秋田小町見方コメ31

癌患者一人発見で2000万円の利権が動くとか。

医者、製薬会社、厚生省の悪魔のトライアングル利権構造で自作自演の癌治療。

 

秋田小町見方コメ32

クラレユニチカ自衛隊戦闘服で談合 排除命令

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010906081000.html

自衛隊の隊員が着用する戦闘服などの入札で、大手化学繊維メーカーのクラレユニチカが談合を繰り返していたとして、公正取引委員会は10日、排除措置命令を出すとともに、ユニチカに対し、2億2000万円余りの課徴金を命じました。

公正取引委員会によりますと、クラレユニチカは、おととし11月までの5年余りの間に、防衛省や防衛装備庁が発注した自衛隊の隊員が着用する戦闘服や、迷彩服などの繊維製品の入札で、談合を繰り返していたということです。

こうした服には耐久性が高い特殊な合成繊維が使われていて、調達額は年間20億円台で推移し、東日本大震災の直後の平成23年度には災害派遣による需要の増加で75億円余りに上っています。

公正取引委員会は10日、両社に排除措置命令を出すとともに、ユニチカに対して、およそ2億2300万円の課徴金を命じました。

一方、クラレは談合を最初に自主申告したため、課徴金は免除されました。

両社は服の製造を委託した商社を通じて、入札額などを互いに伝え合っていたということで、公正取引委員会は丸紅や、双日ジーエムシーなど、関係した4つの商社にも再発防止を求めました。

排除措置命令について、クラレユニチカは「再発防止に努めます」とコメントしています。

 

秋田小町見方コメ33

(´・ω・`)棄却されれば韓国国民が暴徒と化して・・・さよならパククネ。

韓国・朴大統領の弾劾是非 きょう宣告

フジテレビ系(FNN) 3/10(金) 5:05配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000020-fnn-int

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を罷免(ひめん)するかどうかを判断する弾劾(だんがい)裁判の決定が、10日に言い渡される。

ソウルでは、賛成派と反対派による激しいデモ活動が予想され、どちらの決定が下されても、混乱は避けられない見通し。

9日夜、ソウル中心部に集まった市民団体は、「朴槿恵拘束」などと、朴大統領の弾劾を訴えた。

朴大統領は、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件にからみ、重大な憲法違反があるとして、2016年12月、国会で弾劾訴追された。

朴大統領は、最終弁論で出した意見書で、「一度も不正に関与したことはない」と潔白を主張している。

法廷での宣告の模様は、10日午前11時からテレビで生中継される。

罷免となれば、朴槿恵大統領は即失職し、60日以内に大統領選挙が行われ、棄却されれば、朴大統領が大統領職に復帰することになる。最終更新:3/10(金) 5:05