カウンター

秋田小町見方コメ34

(#・ω・`)教育者?うそをつきたくない?基本的人権?認可が妥当?仕組まれてる?説明?籠池理事長の妻が突然、大阪府職員の写真を撮り始めて妨害?ツッコミ所が多過ぎるはこのおっさんw

府知事もクローズって何じゃい!?国民馬鹿にしてんのか!

何も進まなかった現地調査、時間稼ぎのつもりか?

時間が経てば経つほど外堀が埋まって城が落ちるぞ?

森友学園」渦中の理事長が反論

フジテレビ系(FNN) 3/10(金) 1:23配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000008-fnn-soci

森友学園」をめぐる問題で、渦中の理事長が、ほぼ一方的に持論を展開した。

9日午後7時ごろ、大阪市内の弁護士事務所から出てきた、森友学園籠池泰典理事長を、FNNが直撃した。

籠池理事長は、「(誤解がすごくあるというふうにおっしゃっていましたが?)『誤解』どころか、『6階』ぐらいあるんじゃないの? 教育の現場でやってきたから、うそはつきたくないという方向で生きてきたんやけどね。不正をして、何か収得したように思われてるかもわからないけど、そんなこと全然ない」と話した。

「教育者だから、うそはつきたくない」と話した籠池理事長。

午後2時すぎ、大阪府の現地調査に立ち会った籠池理事長は、多くの報道陣の前で、一連の疑惑について猛反発した。

籠池理事長は、「今、国会の中で、いろいろなことが、疑念が出てきたということを言われる野党の議員さんがいらっしゃって、予算委員会だから、野党の議員さんが一生懸命言うのわかるけども、ほかに言うことがないのか。たくさんの方々が、わたしをずっと追いかけて来られた。これは、皆さん方の表現の自由もわかるけど、そして、報道の自由もわかるけど、基本的人権の方が、僕は大切やないかなと、僕は思っています」と話した。

一方的にまくしたてた籠池理事長。

繰り返し強調したのが、この言葉だった。

籠池理事長は、「1つは、『認可妥当』。私学審議会の『認可妥当』というふうな結論が出たので、国有地定期借地をさせてもらって、そしてそのあと、買収しましたけれども、それがまず前提。『認可妥当』がなければ、われわれは、この土地も定借しなかったし、建物も建てなかった。どうぞ、この学校を開設させていただきたい」と話した。

小学校の開設について、籠池理事長は、大阪府の私学審議会が2016年1月、「認可相当」の判断を下したことを強調。

国有地の払い下げは、正当な手続きを経て行われたものだと反論した。

そのうえで、一連の疑惑は、「仕組まれたもの」だと主張した。

籠池理事長は、「保護者の中に、そういうふうに、われわれの教育にあわない人が(幼稚園に)入って来て、そして何か、ことを起こそうとしたこともわかる。これはもう、確実に仕組まれてる。仕組まれていることです」と話した。

建設費をめぐって、金額の異なる3つの契約書が存在することに関して、籠池理事長は、「(建設費は結局いくら?)7億5,000万。(なぜ、それぞれ違う?)それについては、ちょっとまたね、もう1回ここで、府庁の方と説明じゃないわ、中身確認してもらわなあかん」と話した。

大阪府私学課の担当者への説明を行った籠池理事長。

およそ2時間の予定だったが、わずか30分ほどで、籠池理事長は再び外へ。

籠池理事長は、「大阪府の方には、原本を持ってきてほしいということで、わたしに言われたんです。わたしの方は、書類を持ってきましたけど、原本とは言われてなかった」と話した。

「書類が原本でなかったため、調査が終わった」と話す籠池理事長。

しかし、大阪府私学課によると、籠池理事長の妻が突然、写真を撮り始めたため、やむなく調査を打ち切ったという。

大阪府私学課は、「副園長が、『マスコミに資料出してるのはお前らだろ』みたいな形で、特定のうちの課の職員を指さしながら、急にまた、ガラケーで写真を撮るというようなことを始めましたので、これは正常な検査ができないなということで、退出をしてきたということです」と話した。

一方、国会では、籠池理事長の参考人招致を求める民進党などと、これに慎重な自民党との攻防が続いている。

こうした中、大阪府松井一郎知事は、「わかってるのは当事者ですから。籠池さんに、やっぱり意見、話を聞くしかないと、僕は思います。まだ、何かの罪を犯したと決定してるわけじゃないんで。各党代表とね、籠池さんの弁護士も入れて、クローズで、その真実を聴取するというような形をね、僕は作ればいいんじゃないのかなと」と話した。

ほとんど進まなかったという、9日の現地調査。

一連の疑惑の説明は、国会へと舞台を移すのか。

最終更新:3/10(金) 1:23

 

秋田小町見方コメ35

(´・ω・`)松井府知事の籠池理事長への切り捨て感、クズ同士の泥沼感?

森友施工者「15億円が正しい」 系列保育園で補助金不正の疑いも

2017年3月9日 14時12分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030901000989.html

 

秋田小町見方コメ36

名古屋・瑞穂区のホテルに女性遺体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00002086-cbcv-soci

 8日、名古屋市にあるホテルの一室で、女性がベッドの上で全裸の状態で死亡しているのが見つかり、警察は、事件の疑いがあるとみて調べています。

 瑞穂警察署によりますと、8日午後1時ごろ名古屋市瑞穂区にある「ホテルヴィラ」の3階の一室で、ベッドの上に毛布を被った状態で全裸で仰向けに倒れている女性が見つかり、その場で死亡が確認されました。

 死亡したのは、岐阜県安八町の職業不詳の女性(21)で、目立った外傷は無いものの、腕には注射の痕のようなあざがあり、薬物を使用していた可能性もあるということです。

 女性と一緒にいたとみられる男性は、ホテルから車で立ち去り行方が分からなくなっていて、警察は、この男性が何らかの事情を知っているとみて調べています。

CBCテレビ 3/9(木) 0:18配信