カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋田小町見方コメ64

自転車で信号無視し、現行犯逮捕 名古屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00002107-cbcv-soci

 名古屋市中村区で自転車で信号無視をしたとして、男が現行犯逮捕されました。自転車の信号無視での逮捕は愛知県内で初めてです。

 逮捕された中村区に住む39歳の会社員の男は10日午前8時過ぎ、中村区の交差点で自転車に乗って赤信号を無視し交差点を通過した疑いが持たれています。

 警戒中の警察官がパトカーの中で話しを聞こうとしましたが、男が逃げようとしたため現行犯逮捕しました。調べに対し、男は容疑を認めているということです。

 自転車に乗って信号無視をしたとして逮捕されるのは、愛知県で初めてです。

CBCテレビ 3/11(土) 6:56配信

 

秋田小町見方コメ65

皇居外苑で車炎上…一時騒然

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000101-fnn-soci

東京・千代田区の皇居付近で車2台がからむ事故があり、一時、車が燃えるなどして、付近は騒然となった。

10日午後6時前、千代田区皇居外苑(がいえん)で、軽トラックとタクシーが衝突する事故があった。

この際、車2台が燃えて、消防に消し止められたほか、41歳の男性が負傷したが、命に別条はないという。

警視庁は、くわしい事故の状況を調べている。

フジテレビ系(FNN) 3/10(金) 22:53配信

 

秋田小町見方コメ67

カナダから大麻密輸の罪 女性に無罪判決

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010906581000.html

アメリカ軍関係者が私用で使う郵便を利用して、カナダから乾燥大麻を密輸した罪に問われた46歳の女性に、東京地方裁判所立川支部は「荷物の中に大麻が含まれていたという認識があったと認めるには合理的な疑いが残る」として、無罪を言い渡しました。

東京・小平市の46歳の女性は、おととし8月、アメリカ軍関係者が私用で使う郵便を利用して、東京の横田基地に所属する知人のアメリカ軍人に宛てて、カナダから乾燥大麻1.5キロを密輸したとして、知人のバランタイン・ケノール被告(41)とともに、大麻取締法違反などの罪に問われました。

裁判で女性が無罪を主張したのに対して、検察は懲役4年6か月を求刑していました。

判決で、東京地方裁判所立川支部の宮本孝文裁判長は「女性は、ケノール被告から荷物の受け渡しを頼まれた際に、中身は服や靴だと説明された。荷物の中に大麻が含まれていたという認識があったと認めるには、合理的な疑いが残る」として、女性に無罪を言い渡しました。

一方、ケノール被告については、「大麻の密輸に主体的に関与した」として、懲役6年の判決を言い渡しました。

東京地方検察庁立川支部は「判決内容を精査し、適切に対応したい」とコメントしています。