カウンター

秋田小町見方コメ90

原油価格低迷によって巨額の財政赤字を抱え、逼迫しているための、名目はアジア歴訪ではないでしょうか。目的は日本。

アジア歴訪は経済歴訪と思われ、本来ならビルがバンバン林立し財政が潤っている時こそのアジア歴訪であれば理解出来るのですが。

ヨドバシカメラで御付きの方がカメラの値段を値切ってる風景が。

黒塗り車やら御付きなど、あれだけの人数もサウジは凄い、流石産油国!と思わせる為の誇大な演出にも思えます。

サルマン国王は天皇陛下にもお会いされたようですが、「天皇陛下と会う」で思い出すのは、2011後のキッシンジャーじいさん。

米国デフォルトが囁かれ続けてきた中の2011。そしてキッシンジャーの来日。時をずらしてヒラリーなども。サルマン国王も遠回し的せびり無心であろうと憶測。

サウジアラビア財政収支の推移

一般政府(国・地方自治体・社会保障基金)において、歳入から歳出を差し引いたもの。

http://ecodb.net/country/SA/imf_ggxcnl.html

2016年は案の定ガクンと降下してます。

取り急ぎ、日本政府資料よりサウジアラビアへの御贈呈金。

古めの資料かも知れませんが失礼します。

日本の援助実績(2009年度まで)

(1)有償資金協力 なし

(2)無償資金協力 3.83億円

(3)技術協力   207.15億円

円借款供与は無しのようですね。どうせ返還する気もない国だらけでしょう。

2010年辺りから原油高騰でしょうか。

主な産業が石油に特化した国は、価格が低迷すれば一気に財政も低迷となるでしょうから、何らかのおねだりメインの来日で、その名目としてアジア歴訪だったのでは?と思います。

 

秋田小町見方コメ91

サウジアラビアは財政危機だよね。金が無いからたかりに来ただけ。報道はそれをメインにすべき。浪費しながたかりに来た、サラ金で贅沢する奴だな。

 

秋田小町見方コメ92

がん検診で見つかるガン 放っておいても自然に治る例多数

www.excite.co.jp/News/column_g/20170310/Postseven_499024.html