カウンター

秋田小町見方コメ121

危険ドラッグ原料密輸で男を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00002146-cbcv-soci

 危険ドラッグの原料を密輸しようとした男が逮捕されました。

 名古屋市内にあるアダルトショップの店長渡部芳朗容疑者は先月、危険ドラッグの原料となる指定薬物「亜硝酸イソブチル」を含んだ液体をスーツケースに隠して中国から密輸しようとした疑いが持たれています。

 調べに対し渡部容疑者は「自分で使用するためにやった」と容疑を認め、これまでに2回中国から密輸していたということで、警察が入手ルートなどを調べています。

CBCテレビ 3/16(木) 6:41配信

 

秋田小町見方コメ122

>社員を大事にしない会社は、衰退していく。

仰る通り、今の日本の会社は社員を大事にしていない。それどころか、k泉t中政権によって製造業への派遣労働を解禁し、派遣社員非正規労働者)を増やしてからそれが顕著に表れて来ています。

今や正社員も派遣労働者も犬や猫の様に使い捨てにされる時代。これでは、技術の進歩もなく海外に持って行かれるばかりで品質のいい製品が出来る筈がありません。

1日も早く、カトウサンとお便所悪sorryから日本を取り戻し、製造業への派遣労働を禁止する労働者派遣法を改正して非正規労働者を正社員にして賃金をアップし賞与も支給して企業に貢献出来る環境整備を行うべきです。

そうする事だけでも、個人消費が増え日本の景気が上向きます。

 

秋田小町見方コメ123

大企業ともなると、社長や役員と話す機会さえ

持てない事でしょうから。

「社員を大事にしない会社は、衰退していく」

会社の規模も時代も関係ないのです。

人を大事にしない会社は伸びないのに…。