カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル政経先生の麻婆茄子H

籠池氏宅での野党議員(民進党・今井議員、自由党森裕子議員、共産党・小池議員、社民党福島瑞穂議員+広報役の方?らしき方)との会談では、安倍首相から安倍昭恵夫人を介して寄附金を受けたとの事。

事実であれば、御夫婦どっぷりなんですね。

安倍は国会で「寄附をした事は無いと申し上げておきます。」と答弁していたと記憶しています。もしそうなら辞任するとまで言い切っていたような。

辞任という、たいそう強気な自信ありげな答弁吹かし、捻じ伏せられるとでも自負していたのでしょうね。

その為、籠池理事長に対して、安倍から理財局長を通して「何も話すな、身を隠せ」との脅しともとれる事をしたのでは?と憶測。

丸め込めるつもりが、籠池理事長は善くも悪くも正直者のように見える人物。どっこい「そうは問屋が卸さない」となったのでしょうか。

ーーーー

籠池理事長、「sorryからsorry夫人を介して寄附金を受けた。」

sorry閣下は、「寄附をした事は無いと申し上げておきます。」と答弁。「もしそうなら辞任する」というので、辞任が決定しました。2回目~

早く辞めてねー、ぐずぐずしないでねー。とっとと出ていってねー。国民、大喜び。