カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻婆茄子見方コメ7

北名古屋市で店舗兼住宅全焼 男性が死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00002148-cbcv-soci

 愛知県北名古屋市の店舗兼住宅で火事があり、焼け跡から住人とみられる男性の遺体が見つかりました。

 消防などによりますと、16日午前7時すぎ、北名古屋市井瀬木赤土の森永牛乳西春販売店で家が燃えていると、近くを通り掛かった人から119番通報がありました。

 消防車など7台が出動し、火は約2時間後に消し止められましたが、木造2階建ての店舗兼住宅が全焼し、焼け跡から男性1人の遺体が見つかりました。

 ここには、柴田としろうさんと妻が2人で暮らしていて、出火当時は孫もいたということですが、妻と孫は逃げて無事でした。

 現在、柴田さんと連絡が取れなくなっていることから、警察は、遺体は柴田さんとみて身元の確認を進めると共に、詳しい出火原因を調べています。

CBCテレビ 3/16(木) 12:01配信

>焼け跡から男性1人の遺体が見つかりました。

>妻と孫は逃げて無事でした。

…………いや、まあ、特に深い意味はありませんけどね。

 

麻婆茄子見方コメ8

日大板橋病院、4件の投薬ミス

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352602.html

日本大学板橋病院で、高齢男性や2歳の女の子などに対して、鎮静剤などの投与ミスが4件相次いでいたことがわかった。

日本大学板橋病院によると2015年、70代の口腔(こうくう)がんの患者に対し、看護師が医師の指示を受けずに鎮静剤「プレセデックス」を投与し、男性は一時心肺停止になったという。

男性はその後、死亡したが、病院は「薬の投与との因果関係はない」としている。

また、2016年には80代男性に対し、鎮静剤を誤って投与したほか、2歳の女の子に対し、鎮静剤と解熱剤を過剰に投与するなどのミスが相次ぎ、病院は「深くおわび申し上げます」とコメントしている。

厚生労働省も、すでに事情を聴いており、今後も再発防止策の実施状況をチェックしていくことにしている。

 

麻婆茄子見方コメ9

マトモな人間なら、唐突に他人様の悪口を平気で言う生物の発言などあり得ません。