カウンター

麻婆茄子見方コメ19

最近の電化製品ですが、軟弱で壊れやすくなっております。日本製でもです。

品質が落ちちゃってるんですよ。みんなが使う車や携帯でさえも壊れやすくなってる気がしてなりません。やらせの事件白熱電球の使用時の発熱で発火だから最新のものに交換とか、やけ何年も前からばんばん報道してる電化製品のメーカー側の赤字とかといい、合併で大きくなればよいとか結果同なんだろう。

東芝や日立やあえあていうならばサンヨーやシャープとかもみんな海外とかのメーカーに合併されても国民の貧しさかわらずです。

日本人の苦しさもわからず、のうのうとしてる人たちや喜んでる人たちはみんな、日本人の裏切り者や知の先生の言うお便所悪や海外資本家のひとたちばかりです。

こんなやつらは、みんなまとめて地獄に落ちろ。

 

麻婆茄子見方コメ20

我々国民も企業が人生を保障してくれると思いすぎて働くマシーンになり、政治と教育に無関心なバカになって共に腐敗していった気がします。我々も反省すべきです。

 

麻婆茄子見方コメ21

年金制度を破壊された今、大企業は定年過ぎても居座る役立たずな老人を中小下請けに天下りさせる動きが加速しています。

下から這い上がってきた人達は、何をするにもこの老人のために初歩的なところからの資料を作り、説明し、許可を得ないといけなくなり、スピーディーに物事が進められなくなっています。

そうこうしているうちに、中国企業などに仕事を奪われてしまっています。

これがいわゆる一億総活躍社会、つまり全員死ぬまで働けや、ってことなんですね。

以前なら、口頭で簡単に説明するだけで「面白い。責任持つからやってみろ」っていう感じでトライ&エラーしながら成長できたんですけど。

この閉塞感が打ち破られれば、技能者流出は止まるはずです。

日本国民はこのまま腐敗政権を放置するのか、世界も注目しています。