カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻婆茄子見方コメ28

F1は、はじめから「悪徳冷国人の巣窟または総本山」です。

20年ほど前のF1界、マクラーレンとホンダがコンビを組んだ、マクラーレン・ホンダの頃は面白かったですよ。

セナも健在でしたし…

今はまったく面白味がないので観ておりませんが、ホンダの開発力は凄くて世界一であると思います。

今、エンジン開発の邪魔をしているのは、マクラーレン側です。

いつもそうなのです。

そして、ホンダ側から金を搾り取るのです。

マクラーレン冷国人も、とうとうヤキがまわり、金がなくなりプライドも捨てて、資金調達で奔走中なんでしょう。

ホンダ側は、百も承知でしょう。かれらは金をむしり取られながらも、そこから新たな技術を開発していくのですから、それがまた違う角度で「見もの」です。

わたしはそのような見方で眺めております。

日本の技術は、世界一です。

 

麻婆茄子見方コメ29

営業力も激しく低下しています。

国内外出張時に若い人にカバン持ちをさせていないので、

数年のうちに営業できる人がいなくなるでしょう。

 

麻婆茄子見方コメ30

かつてのメーカー技術者達はスポットライトのあたらない、町工場の親父たちと技術的な事で喧嘩しながらも、互いに認め合い大切にしてきた。

メーカーが衰退したのは、その町工場を大切にしなかったからだ!

御手洗?オテアライ?

竹中?などの連中が出てきてから、ものを知らない素人の購買相手に町工場の親父達は商売をしなくてはいけなくなり…

良いものを作って、感謝され、それを喜びと誇りにしてきた町工場が消えていった。