カウンター

麻婆茄子見方コメ58

人間の医者は診察科目を細分化しているが、獣医は診察科目を細分化していない、と言う話です。

これは、動物の方が体の構造が単純だからなどと言う理由ではなく、単に需要が多いか少ないか。人間は診察科目を細分化しても、十分需要が見込めるからにすぎないのだそうです(検査機器メーカーの営業の話)。

言い換えれば、カネになるから人間の診察科目は細かく分かれた?

しかし、病気など体全体を見なければ、原因などわからない。

そこで、獣医さんは動物の体全体を知らなければならないので、必然的に名医が多くなると思います。目立ちませんが…。

しかし、人間の医者は金儲けのためか、細分化、専門化が行き過ぎ、役立たずの専門バカを増産しているかもしれませんね。

 

麻婆茄子見方コメ59

韓国のクネ失脚

「一時期、朴槿恵は崔順実、チョン・ユンフェ夫婦と同じマンションに住んで

いた。朴槿恵がチョン・ユンフェと不倫関係だったとすると、なんとも理解

しがたいおぞましい関係図である」

セウォル号の空白の7時間の間、朴槿恵はチョン・ユンフェとロッテホテルで

密会していた。いつも通り覚醒剤を使用した関係を持つ、その後セウォル号

事件が起こり、オクスリを抜くためにチャウム病院に行き,胎盤注射を打って、

薬を抜く。そして何とか正気に戻って、現場に到着という次第」

もうめちゃくちゃです。

 

麻婆茄子見方コメ60

南スーダン自衛隊5人、政府軍に一時拘束される!約1時間後に開放か

南スーダンPKOで活動していた陸上自衛隊の隊員5名が、首都ジュバで一時的に拘束されていたことが分かりました。今の時点では詳しい情報は不明ですが、首都ジュバで政府軍に拘束され、約1時間後に開放されたと報じられています。

スーダンでは続々と反政府武装集団が蜂起している事から、警備中の政府軍に勘違いされて拘束された可能性が高いです。

陸自なぜ撤収? 首相「治安でなく区切り」

安倍首相は、撤収を決めた理由は「治安の悪化ではなくて、一定の区切りをつけられるという政策的な判断だ」と強調した。これに対して山下議員は「政府は新しい任務を付与して、危険な実態をずっと隠ぺいしてきた。危険にさらされてきたのは自衛隊員だ」と批判した。