カウンター

麻婆茄子見方コメ64

柔道などで、下手にガチガチに気張った人は

簡単に担げますが、達人は上手に力を抜いて来るのでメチャクチャ重たく感じるのと一緒です。

看護士の気持ちで介護者を軽く感じるのも、「自分の体の不随意な緊張」を解して、

体の力みを最適化すると、

往々にして自分の重心の制御が上手く行く

からだと理解しています。

 

麻婆茄子見方コメ65

シムズ理論とは、「意図的無責任財政のススメ」なのです。財政と金融を一体運営しなければうまく行かない。なぜなら、無責任財政でインフレを起こすといっても、そのために発行する国債を誰かに買ってもらわなければならないからです。しかし、民間の投資家は、そんな国債は踏み倒される恐れがあり、買わない。つまり、中央銀行に給金してもらうしかないわけです。

政府が本気でシムズ理論で行くなら、財政と金融の一体化が不可欠です。だからsorryが、「日銀は子会社でいいんじゃない」と口走ってしまう。これって、恐ろしいことですよ。

 

麻婆茄子見方コメ66

Q

そういえば、ISIS解散後、ISISの傭兵は何処へ?

A

無職になったので、ヨーロッパ各地へ散らばり、”難民” のフリをして潜伏。暴行やレイプなどの悪さをしているようです。