カウンター

ひよこ豆見方コメ61

詐欺グループの拠点捜索“かけ子”3人逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00002259-cbcv-soci

 

ひよこ豆見方コメ62

「団体保険は、従業員が死ぬと会社が儲かる仕組みです。保険料が安いのが魅力です。多々良小学校で見つかった30代の女性の遺体ですが、どこかの企業の従業員として保険に加入させられていたかもしれませんね。」

本来は事故や災害で従業員が死んだら会社の経営に支障があるので、そのための団体保険でしょうかね。

それが冷社会のシノギの一つになっている?

冷社会系ブラック企業に勤めていたら、お金や健康だけでなく、命まで奪われる。

お金や健康と命を奪うのは、冷国人非人間の十八番ですから、子分が同じ事をやるのは当然ですね。

 

ひよこ豆見方コメ63

「泥棒」とか「スリ」はもはや古くてダサい犯罪なんですね。

今の悪のトレンドは「詐欺」。

詐欺の中で有名なのが「オレオレ詐欺」ですが、より巨額のお金を狙うなら「保険金詐欺」ですね。

その中でも「経営者保険詐欺」が一番儲かるという事ですね。

ただ保険金詐欺は多少の「演技力」と、保険の知識が豊富な人や医者の協力が不可欠な場合もあるだろうから誰でもできるわけじゃないと思います。

逆に言えば協力さえしてもらえたら、ほぼ100%成功しそうですね。

誰にもバレずに大金が手に入り、協力者全員で山分け。

ただテレビドラマのサスペンス劇場とかでよくある様に、協力者が多いほど分け前が減るわけだから協力者同士の中で更に消される人とか出てくる可能性大ですね。

協力者といっても所詮チンピラのクズ同士。

自分さえよければいいと考えるに決まってますから。

万が一、何かの間違いで事がバレそうになった時なんかもう大変でしょうね。全員自分だけは助かろうと悪あがきすると思います。

バレたら何もかもおしまいですからね…。