カウンター

リアル政経先生のぶたまんJ

知の先生は正に「冷社会のアキレス腱」を直撃していると思います。私の周囲には「雀鬼」らしき人物はいないので(アル中はいますが)保険金めあての動機がいま一つわかりませんでしたが、雀鬼が正常な判断が下せない人間であることを保険金めあての動機のファクターに入れると全てが氷解します。彼ら「雀鬼」は最早人間ではないのです。冷社会もそれを熟知しているので、敢えてパシリを雀鬼にします。自ら手を汚すことなく、雀鬼に保険めあてを実行させる。成功すればお便所悪冷社会にとり、一石二鳥どころではなく三鳥四鳥なのです。また不要になったパシリは全ての罪を擦り付けます。恐らく冷国人はこのシステムを世間に晒されるのを一番恐れていると思います。

――――

正解ですね。まず、雀鬼にしないと使えないんですね。雀鬼化で尊属ドッグに躊躇しない異常な人間を作り上げる。