カウンター

リアル政経先生のぶたまんK

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪

TBS系(JNN) 4/4(火) 19:27配信

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170404-00000057-jnn-pol

今村復興大臣が「出て行きなさい」と記者に激高、その後、謝罪です。

「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ」(今村雅弘興大臣)

「そうです」(記者)

「だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘興大臣)

「撤回しません」(記者)

「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘興大臣)

4日午前の会見で、福島第一原発事故自主避難者への支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の自己責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高する一幕がありましたが、これについて、午後、謝罪しました。

「感情的になってしまいました。改めましてお詫びを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静・適切に対処していきたい」(今村雅弘興大臣)

午前の会見では、自主避難については自己責任だとして「何かあったら訴訟したらどうか」とも述べていましたが、これについては「客観的に言ったつもりだ」と釈明。発言を撤回しませんでした。(04日22:11)

――――

道徳教材に教育勅語「否定も肯定もしない」 文科相説明

朝日新聞デジタル 4/4(火) 22:38配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000086-asahi-pol

ーーーー

教育勅語の核の部分は取り戻すべき」…稲田防衛相の発言が物議を醸している

https://matome.naver.jp/odai/2148901166272032801

ーーーー

昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定

http://www.asahi.com/articles/ASK444WB0K44ULFA010.html

2017年4月4日15時18分

ーーーー

疑惑拡大の異常事態…自民党議員「薬物逮捕」情報の核心

2017年4月4日(日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202809/2

ーーーー

Sorry反箸内閣の閣僚が、国民感情を逆なでする暴言を連発!

流石、Sorry設定宣教師の選んだ変な大臣です。当然、日本少数者会議のメンバーでしょうが。

また、主犯のsorryさんも元気です。毎度おなじみ、「閣議決定」で、「昭恵氏付職員のファクスは行政文書ではない」と決定。

国民感情を無視して、森友疑惑を逃げ切ろうと企むsorry。だが、トランプ効果の今、そう簡単にはいきません。というか、火消など、絶対に無理です。森友疑惑を鎮火する前に加計問題が発火。ダブル疑惑で、sorry匪賊、炎上です。

さらには、sorryの国会議員雀鬼疑惑。マトリに逮捕をさせないために、警察がもみ消しに動いている?警察へのsorryの要請でしょうね。警察はカトウサンのパシリをいつまでやっているつもりなのか?sorry冷社会チンピラ政権の面目躍如ですね。

sorryに対する国民の怒りを増幅させる一連の蛮行、感謝感激です。最高の自爆行為を見せていただき感謝です。

今後開催される「反sorryデモ」ですが、デモの進行につれて、途中参加者が多数合流して「大デモ」に成長します。東京の街を埋め尽くす巨大デモとなり、都市機能がマヒします。大衆の怒りが、sorryを枝ぶりの良い松の木から一匹づつ吊るします!Strange Fruitsです。ご期待ください!