カウンター

ぶたまん見方コメ10

新幹線の線路立ち入った疑いで女逮捕 2度運転見合わせ

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12877834/

 新幹線の線路内に立ち入ったとして、警視庁は31日夜、新幹線特例法違反の疑いで、住所不定、職業不詳の女(49)を現行犯逮捕した。JRによると、東北、北陸、上越新幹線の上下線35本が最大98分遅れたほか、東海道新幹線も上下線3本に10分ほどの遅れが発生し、計約2万1千人に影響が出たという。

 丸の内署によると、逮捕容疑は31日午後9時25分ごろから午後11時半ごろ、東海道新幹線の線路内などに立ち入ったというもの。女は「風に吹かれて落ちた」などと話しているという。

 JR各社によると、東京駅に停車中の東海道新幹線の車掌がホームの端から柵を越えて線路内に降りる女を発見。午後9時半ごろから東北、北陸、上越新幹線などの運転を一時見合わせたが女は見つからず、午後10時前に再開した。しかし、約30分後、東京駅と上野駅間の新幹線線の路内で「人影を見た」との乗客の通報があり、再び運転を停止。女が確保されたため、午後11時50分ごろに運転を再開したという。

朝日新聞デジタル 2017年4月1日 12時2分

 

ぶたまん見方コメ11

アイルランドの施設で見つかった1,000人の赤ちゃんの遺体

カトリック教会の元児童養護施設の跡地から発見された・浄化槽には大量の人骨

http://yournewswire.com/1000-dead-babies-irish-care-home/

 

ぶたまん見方コメ12

カトウサンsorry政権がピンチに陥ると、「なぜか」大災害や大事故、そして凶悪事件が頻発します。

こども園にナイフ持った男が侵入 3人けが

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170401-00000100-fnn-soci

大分・宇佐市こども園に、サバイバルナイフを持った男が侵入し、職員と小学生あわせて3人がけがをした。

3月31日午後3時20分ごろ、大分・宇佐市にある四日市こども園に、フルフェースのヘルメットをかぶった男が侵入し、竹刀で9歳の男の子をたたいたうえ、サバイバルナイフを振り回し、70歳と41歳の女性職員2人がけがをした。

3人は、命に別条はないという。

警察は、園から200メートルほど離れた路上で、無職・射場健太容疑者(32)を銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕した。

四日市こども園・川谷興仁園長は「本当に何でこんなことするかなという思いだけです」と話した。

警察は、犯行に至った動機などを調べている。

フジテレビ系(FNN) 4/1(土) 7:42配信