カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶたまん見方コメ52

心が正しい人というのは、どれだけ他人に「あなたはスゴイ!」と言われても、どうしても自分のことを尊大に扱えないもの。

謙虚さを忘れることは、決してないのです。

 

ぶたまん見方コメ53

ロシアではアセクサイ冷国人が悪行三昧。

断じて許すまじ!

地下鉄で連続爆発、10人死亡=「テロも視野」-ロシア・サンクトペテルブルク

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040301243&g=int

 【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ロシア北西部にある第2の都市サンクトペテルブルク中心部の地下鉄・センナヤ広場駅で3日午後2時半(日本時間同8時半)ごろ、2回爆発が起こり、10人の死亡が確認された。また負傷者も50人に達した。

 国家対テロ委員会は「地下鉄の『工科大学駅』と『センナヤ広場駅』の間を走行していた車両で爆発物による爆発が起きた」と発表した。

 プーチン大統領は連続爆発発生後、「テロも含めてあらゆる選択肢を視野に入れなければならない」と述べた。オゼロフ上院国防委員長は、サンクトペテルブルクの地下鉄爆発は、サンクトペテルブルクの地下鉄爆発について「テロの兆候がある」との見方を示した。プーチン大統領は爆発当時、フォーラム出席のためサンクトペテルブルクに滞在していた。

 爆発を受け、サンクトペテルブルクの地下鉄駅は閉鎖された。

時事通信 2017年04月03日22時10分

 

ぶたまん見方コメ54

河村名古屋市長宅に刃物男立入りし逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00002290-cbcv-l23

 名古屋市河村たかし市長の自宅に包丁をもった男が立ち入り、逮捕されました。

 銃刀法違反で現行犯逮捕されたのは、名古屋市緑区の無職・岸博容疑者(77)で、2日午後8時半過ぎ、東区古出来二丁目の河村市長の自宅兼事務所の入口で、長さ20センチほどの包丁など、あわせて3本の刺身包丁を持って立っていました。

 外の声に気付いた事務所の職員が近づいたところ、岸容疑者は、しゃがんで、包丁を自分の腹に当てたため、職員が取り上げ、通報を受けた警察官に逮捕されました。

 当時、事務所に河村市長はおらず、ケガ人はいませんでした。

 警察で詳しい動機を調べています。

CBCテレビ 4/3(月) 10:28配信