カウンター

ぶたまん見方コメ58

サンクトペテルブルク、冷テロ

Трагедия в питерском метро: хроника событий и первые версии

https://www.youtube.com/watch?v=dgX4HhfPP2o 

 

ぶたまん見方コメ59

5年くらい前の話ですが、友人が自家焙煎の豆をポイントにして、楽天にコーヒー豆の販売店をオープン。

売り上げはなかなか伸びず、かなり苦労してました。

競争も激しいのは、当然ですが、経費のかかる割に現金を回収できずに、数年前についに楽天ショップを閉店。

話に聞くと、100万くらい金をつぎ込んだとか言ってました。

ああすれば、客が増える。 こうすれば、競争に勝つとか言われて、なかり苦労しましたが、ついに力尽き閉店。

地元の店舗まで閉店の羽目に。

もう1人は、玩具の販売で、かなり成績を上げたとか言ってましたが、まともな客ばかりではなく、学校のモンスターペアレントではありませんが、発送しても購入しない、トンデモ客に振り回されたり、商品のデータ管理などに振り回され、ついにネットショップを閉店。

勧誘の甘い言葉に騙されるな! ですな!!

 

ぶたまん見方コメ60

「隠れ冷国人時代」に、企業が求めた「人材」は、「規格化」された、消費者や従業員であった…その精神の「規格化」は、戦後日本社会に於いては、「ソフトパワー戦略」によって、成功を収めてきた。

だが、その不毛な試みも、社会全体の「陰鬱」と共に、急速に色あせてきている…

「規格外」の生き方が、今こそ求められているのだ。「退屈」な人生など、己の辞書から「消去」する。

正しき「異端」となろう。結局は、それが「社会」のためでもある。