カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶたまん見方コメ61

アメリカ人コンプレックスの日本人は多いですね。

英語が話せるから向こうの勝ちとでもお考えなのでしょうか?単に母国語やし。

実際のところ、ほとんどのアメリカ人の英語力は中学レベルで止まっており、ボキャブラリーが貧しく、まともな会話になりません。長年の国民総白痴化政策が功を奏しているようです。

帰国子女の英語も似たようなもの。悲惨なことに、彼らの場合日本語も英語も中途半端。

三木谷さんも白人になりたい症候群なのか、社内公用語を英語にしたりしていますね。

時代に逆行していて、愚かな意思決定であることは明白ですが、面白いので黙ってみていたいと思います。

テナントから搾取し、その不労所得タックスヘイブンに隠すような人非人には、たっぷりと苦しんでいただきたいですから。

目に見えないからといって軽んじることなかれ。

神様はみています。

 

ぶたまん見方コメ62

麻薬に手を出さない人も、ポイントには依存症になってしまう?

怖いですね。

ネットだけでなく、店舗でもポイント5倍の日はお客さんの数がすごいです。

ポイントや価格だけで買い物をする所を決めてしまうようになってしまいました。

会社の備品や営業車なども、多少ボロでも安けりゃいい、となりました。

以前は少しでも良いものを使いたいと、日本中が考えていたのに、今は別の国みたいですね。

 

ぶたまん見方コメ63

三木谷は東大出でしたっけ?

記憶力と要領だけは良いんでしょう。

けど、ガキなんだよな~☺️

冷国のまねをしていれば稼げるビジネスモデルの時代は

とっくに終わりました。

バイバイ。