カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶたまん見方コメ67

中国 習国家主席「反テロの協力を強化」

中国の習近平国家主席はロシアのプーチン大統領にメッセージを送り、「今回の事件に驚がくし、テロ行為を強く非難する。犠牲者に深い哀悼の意を表明し、けが人と犠牲者のご家族に心からお見舞いを申し上げる」と述べました。

そのうえで、習主席は「中国はあらゆるテロに断固として反対する。ロシアをはじめ国際社会とともに反テロの協力を強めていく」と強調しました。

 

ぶたまん見方コメ68

復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936821000.html?utm_int=all_side_ranking-access_004

4月4日 19時09分

官房長官は午後の記者会見で、今村復興大臣が記者会見で質問した記者に対して「うるさい」などと述べたことについて、今村大臣から、冷静なやり取りができなかったと報告を受けたとしたうえで、適切に対応するよう求めたことを明らかにしました。

今村復興大臣は4日の閣議のあとの記者会見で、原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、「国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、「二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと述べました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「私はそばにいたわけではないし、どんなやり取りがあったかのは分からない。今村大臣本人が反省し、『記者会見で感情的になってしまい、一部、冷静なやり取りができなかった』との報告があった」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「報告を受け、私からは『適切に対応してほしい』ということを申し上げた。いずれにしろ、今村大臣が適切に対応するだろう」と述べました。

 

ぶたまん見方コメ69

プーチン大統領が現場付近を訪れ献花。

f:id:chi_chai_rate:20170414005719j:plain