カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶたまん見方コメ70

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170404-00000001-nnn-int

訪露していたベラルーシの大統領、ルカシェンコとの会談直前にテロが発生した様子。

このルカシェンコに何らかの関係があるように思ってしまう。

昨日、当該事件を報じたテレビのニュースで、ルカシェンコとプーチン氏の会談の写真がちらっと画面に出た。

「瞬間的に、あっ!と思った」

しかし、ニュースでは全くルカシェンコには触れなかった。

ニュースを見た人は、「今の写真は何だったんだろう?」と思ったことだろう。

実際、妻に「あれ誰?」と聞かれ、「ルカシェンコだよ」と私は答えた。

「ロシアの地下鉄で列車が爆発 10人死亡」日本テレビ系(NNN)

ロシア第2の都市・サンクトペテルブルクの地下鉄で3日、列車が爆発し、ロシアメディアは10人が死亡したと伝えている。~

 サンクトペテルブルクには現在、プーチン大統領が地方のジャーナリストとの対話集会に出席するために滞在していて、地元メディアは、プーチン大統領が「テロも含め、すべての可能性を視野に入れている」とコメントしたと伝えている。

 

ぶたまん見方コメ71

昔読んだ漫画ですが、ヤクザとか刑務所とか出てくる漫画の中で、薬中の女性が「ヤク」を舌に注射してました。リアルな絵だったので凄く恐かった。あんな事現実に出来るのかな? 読んだ当時は、なぜ腕じゃなくて舌に?と思ったんだけど…注射跡が残らないからいいのかも。と、今思いました。

 

ぶたまん見方コメ72

知っておいて損はない話です。

日本では死刑は絞首刑で行われます。

死刑台に上る前に、仏間に通さるんだそうです。

ここはお香が焚いてあるんだそうです。

ここで、死の前に遺書を書くことを許され、お菓子や果物を食べることもできるんだそうです。

あ、最後のシャブはダメだと思いますよ。

そして、白装束に着替えさせられ、顔に白い布を被せられ、手錠をはめられ、首にロープが巻きつけられるんだそうです。

そして、バタンと音がして、あんたの首がゴキッとなったら、もう意識はないでしょうね。

一瞬だから痛みはないと思いますよ。たぶんね。経験したことないから知らないけど。

そのあと、あんたがどうなるかは私たちの知ったことではない話。

まあ、江戸時代だったら斬首だったでしょう。

これも、一瞬痛みを感じるだけで、すぐにあの世に行けたそうです。

もっとも磔刑だったら悲惨だったけどね。

まあ、これまでさんざんやりたい放題やってきたんでしょ。

あの世で、あんたが保険金めあてにした人達と、仲良くお過ごしくださいね。