カウンター

小春日和見方コメ1

この「1学期始業式」とは単独クラスの小規模校でない限り基本的にクラス替えが行われるので仲の良い子が別のクラスになってしまった、過去にいじめて来た相手と同じクラスになってしまった、または去年に引き続きその相手と同じクラス、明らかに気質や話があわなそうな子ばかり…とクラス替えの状況に無情を感じた場合、それが切欠で不登校、最悪の場合このように自殺に至る場合もあります。

この問題に関しては特に女の子は顕著です。

そして自殺に至らずとも不登校や登校渋りを起こした場合無理解な教員などは「協調性が無い」「積極性が無い」などと烙印を押すなどして更なる追い打ちを掛けます。

実際問題としては丸1年後となるまでまずクラス替えが行われる事はありません。

そしてそのような子が起死回生をする事が出来転校と言う形で受け入れる小規模特認校を潰し捲って真逆の9年間人間関係が変わらない施設一体型小中一貫校と言う極悪有害施設を量産しているのがsorryの教育破壊の形です。

 

小春日和見方コメ2

ちょっと昔の日本人は、「生活保護」とか「失業手当」をもらうのは恥ずかしいと思っていた。でも、長引く不況にともない、だんだん平気になってきて、むしろ、うまく利用したほうが賢いような雰囲気が漂って、その結果が森友学園に群がる、「助成金補助金」目当ての面々。この構造は、きっと日本の隅々まで巣食ってるに違いないのです。

「実態と異なる書類等を作成して助成金を受給しようとすることは犯罪です」

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/ryouritsu01/dl/fuseijyukyu.pdf

さすがに行政からも強いメッセージが出ています。申請しただけでも詐欺罪だってさ!

でも、ポイントはここ。

助成金受給に詳しい経営コンサルタントの助言に従って、悪意なく不正受給してしまっても、刑事告発等の対象となるのは、事業主自身」

つ~ま~り~、「悪いのは籠池」っていう現状ともリンクしますね。やっぱり、悪徳助成金ビジネス業者が跳梁跋扈してるんだな。無知な人を犯罪一味に引き込んで弱みを握り、どんどん稼がせても逮捕されないっていう、すごい錬金術

 

小春日和見方コメ3

想像されているよりもより多くの医者が、カネ儲けの為に健康な人間にガン告知をし、ガン治療を開始するによってその人を本当のガン患者にしてしまう。

化学療法はとても儲かるのだとか。

Preventing disease doesn’t make money, but treating disease certainly does.

(病気を予防してもカネにはならないが、病気で脅すと儲かる)

https://www.infowars.com/more-doctors-confessing-to-intentionally-diagnosing-healthy-people-with-cancer-to-make-money/