カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和見方コメ49

山口組弘道会本部に家宅捜索 実態解明へ

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/11/07358712.html

指定暴力団山口組の中核組織・弘道会の東京の実質的な責任者が逮捕された恐喝事件で、警視庁は11日、弘道会本部に家宅捜索に入った。

家宅捜索を受けたのは愛知県名古屋市弘道会本部で、11日午前11時すぎ、約30人の捜査員が入った。捜索は弘道会幹部の椎名数男容疑者らが会社役員の男性から現金を脅し取ったなどとして8日に逮捕された事件を受けたもので、椎名容疑者は山口組の中核組織である弘道会で、東京の実質的な責任者だったという。

警視庁は押収した資料を分析し、弘道会の東京での活動実態の解明を進めることにしている。

 

小春日和見方コメ50

Law school grad says she can't find job, sues school

https://www.youtube.com/watch?v=URMgpvoci_o   

 

小春日和見方コメ51

【相続でもめないための知恵】

http://www.legal-ikebukuro.com/210/21010/

>相続人調査・戸籍調査を怠ると、後から相続人の存在が発覚して、遺産分割協議をやり直すことになるなど、時間が余計にかかったり、相続人間で無用な争いが生じたりします。

弁護士に相続人調査を依頼すれば、弁護士は職権で戸籍謄本等を取り寄せることができる。

良い子のみなさんは、保険金めあてのターゲットをクリアにするためや、自分の身元を隠すために、弁護士に相続人調査を依頼したりしてはいけません。