カウンター

小春日和見方コメ64

北朝鮮のバックに冷国人”

単純な話なのに。

北朝鮮単独で一体何ができるのさ?

わがんねか?

 

小春日和見方コメ65

真珠湾攻撃もそうだった。日本から先に手を出した形になった真珠湾攻撃は、日本の最高指導者層の中にまで深くアメリカの意思で動く者たちがいたからだ(重光葵米内光政山本五十六ら)。第一次大戦への米国の参戦の理由となったルシタニア号沈没事件(ドイツの潜水艦の攻撃とした)も、始めからアメリカ政府による、謀略であり捏造によるものだった。 米西戦争(1899年)の始まりも、米政府がキューバの客船を自分たちで爆発、沈没させて起こした。6日のシリア攻撃の前にも、捏造のサリン撒き事件を起こした。

 

小春日和見方コメ66

ついこの前まで尖閣諸島で大騒ぎし危機を煽り仮想敵国と見なしていた中国と米国が動きを共にしようとしている。

いっけん見逃しそうだけど、冷静に考えればとんでもないパラダイムシフトが起きてるんですね。 凄い事だと思います。