カウンター

小春日和見方コメ79

偉い人達は、どうもすみませんでした偏差値が低い、この部分を勉強してこなかった。「だけ高学歴」なんだよね。

 

小春日和見方コメ80

最近よく見かける “私は愛人です” なんて言葉がいとも簡単に、当たり前のように口から出る女性って…なんなんだろー?下品だなぁ。理解不能。“●●にかぎって自分に自信がある” ってヤツですか?

 

小春日和見方コメ81

昔は、空き地で野球をしていて近所の家の窓ガラスを割ると、その家にみんなで謝りに行き、みんなでガラスの弁償をした。

割られた家のおじさんも、笑って許してくれた。

地域のコミュニティが機能していたからだ。

今は、どこの誰だか分からない “弁護士” とやらがいきなり出てきて、

「損害賠償請求をします」

なんて言って、

「精神的苦痛を受けた」だのなんだの文句を付けては、法外な請求をするような、ヘンな世の中になってきた。

ガラスを割ったら、菓子折り持って謝りに行き、ガラス代を渡す。

そんな単純な世の中に戻さねば。

こんな、裏アメリカ気取りの悪徳弁護士とドラえもんの神成おじさんさんがタッグを組んだら、とんでもないカネ儲けが出来そうだな。

恥を知れ。