カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和見方コメ83

ネコ虐待か 愛護法違反の疑いも(名古屋)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00002386-cbcv-soci

 カメラが捉えました。

 ネコが突然、人に踏みつけられる衝撃の映像です。

 警察も捜査を始め、動物愛護法違反の疑いもあるとみて慎重に調べています。

 ネコにゆっくりと近づき、いきなり踏みつける男性。

 これは、今月5日午前2時半ごろ。

 名古屋市熱田区で防犯カメラが捉えた映像です。

 翌朝、この近くで無残な姿で横たわるネコの死体2体が見つかりました。

 ネコを見つけたのは、近くでサービス業を営む岡田康弘さん。

 店の防犯カメラを確認すると、驚きの映像が残されていたと話します。

 「不審死だと思い、防犯カメラを解析したところ、この溝でネコが倒れているところに男が近づいて、全体重をかけて踏みつけていた」

 (ネコを見つけた岡田康弘さん)

 数日分の映像を見直してみると、同じとみられる男性が毎晩のように不審な動きをしていたといいます。

 「おそらく今夜も来るだろうと、駐車場に車を停めて待機しました。

 男性が、懐中電灯で照らしながらやってきた」

 (ネコを見つけた岡田康弘さん)

 翌日、岡田さんの通報でパトカーが駆けつけ、男性は署で事情を聞かれたということです。

 Qどういう罪に該当する?

  「動物虐待(動物愛護法違反)、もしくは器物損壊罪に該当する可能性。

  人に危害を加えた犯罪の前に、ネコを虐待していた事例もある。

  注意が必要と考えます」

 (名古屋市動物愛護センター 鳴海大助係長)

 警察は、30代のこの男性から任意で事情を聞いていて、動物愛護法違反の疑いもあるとみて慎重に調べています。CBCテレビ 4/13(木) 17:52配信

 

小春日和見方コメ84

芸能事務所代表、覚醒剤所持で逮捕

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/13/07358875.html?cx_recsclick=0

 都内の芸能事務所代表の男が、自宅で覚醒剤などを隠し持っていたとして逮捕された。

 覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、芸能事務所「MAD MUSIC」の代表・佐々木現容疑者(31)。

 警視庁によると、2015年6月、東京・羽田空港国際線ターミナルで、覚醒剤の粉末やガラスパイプが入った眼鏡ケースが床に落ちていたため捜査を進めていた。その後、眼鏡ケースの持ち主として佐々木容疑者が浮上したため、12日に自宅を捜索したところ、佐々木容疑者のカバンから覚醒剤約2グラム、冷蔵庫の中から大麻樹脂約20グラムが見つかったという。

 佐々木容疑者は韓国の人気男性グループなどのプロモーションを手がけていた人物で、調べに対し認否を留保しているという。日テレNEWS24 2017年4月13日 11時53分

 

小春日和見方コメ85

経営が苦しいとかなんとか言って、正義の弁護士のお墨付きであればいくらでも事故を装えます。

人の命と引き換えに、保険金の他にも修理費でも儲けていますね~