カウンター

小春日和見方コメ89

北朝鮮への圧力強化=安倍首相、サリン弾頭化の能力指摘 時事通信 4/13(木) 12:47配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000059-jij-pol

実際にはそんな能力・技術力がなかったとしても、普通のミサイルの着弾にでも合わせて、お便所悪スパイスがサリンを散布する、という偽装手口もありますよね?

なんなら、そのミサイルやロケットですら、自衛隊基地から発射しておいて、北朝鮮からのものだと偽装する方法もありますよね?

さらに言うなら、そのときに散布するのも、サリンだとしておいて、実際には他のガスも撒くという方法もありますよね?

地下鉄サリン事件と同じようにね。

 

小春日和見方コメ90

私たちにとっては、難なく理解できる知の理論。なぜ簡単に理解できるかというと、知の理論は、もともと私たちの中に存在していたものだから。

知の理論の正体は、決して周りに流されないほどの強い正義感みたいなものなんだと思う。

普通の人間は、周りの環境によって、何が正しいのかが変わったりする。でも私たちは違う。たとえ自分独りになろうと、正しいものは正しい、悪は悪。ブレないんですよね。

でも、なかなかいないんですよ。

理解してるように見えて、一番大切な部分がわかってないから、みんな途中で逃避しちゃったりする。

そんなに難しいのか?