カウンター

肉うどん見方コメ65

真実に過剰に逃避する方がいらっしゃるようです。

な(・Д・)ぜ?

これが現実です。

テレビだの、大手新聞…なんて、河童やツチノコと同様、都市伝説に決まってます。

 

肉うどん見方コメ66

そもそも、文房具にまで消費税をかけるのがおかしいんだよ。

子供「勉強したいから鉛筆とノートが欲しい」

国家「なら税金払え」

これおかしくね?

 

肉うどん見方コメ67

母子家庭です。

中学二年生の娘と2人暮らしです。

塾に行かせてあげられる余裕なんてありません。アルバイト掛け持ち、私自身にスキルがないので出来る事を必死にやるだけです。

彼女と私を生かすことだけで精一杯の状況です。プラスαはありません。

しかし、彼女は勉強が、学校が大好きです。

己の努力のみでほぼオール5の成績を一年間やり遂げました。そして、この二年生もやり遂げるとその意志は高いです。

彼女には夢があり、それは目標です。

そのためには大学に進学し、より専門的なことを学び、人との関わり、社会を知って欲しい。

学歴がぜったいではない…しかし、学びたい心と学ばせてあげるだけの価値のある彼女に、収入が低いという理由でたくさんの事を諦めざるえないなんて。

成績優秀で、いわゆる“金の卵”たちにその努力に見合った教育を受けさせて欲しい。

子どもは国の宝なんじゃないの??