カウンター

知コぺ・プロ経済選手Twitter Aい

自分探しという言葉は20年前くらいから?

いつからあるのか?

自分探しは基礎がないのが原因

ふわふわしてるから。生きてて

正しい知識、勉強、情報、知の理論、努力をしてれば、今すべきことが分かるようになる、自分探しなんてしなくても、自分をちゃんと理解し行動できる。

基礎の上に自分がした勉強や体験や努力をするから、これが自分だと理解できる。

自分探しじゃないんだよ。いくら勉強しても中身が空っぽな感覚になるから。なにかこう体の芯が充実したいという気持ちになる。だから、なにかないかと探す、外国に行ってみたり、自分探しの旅と。で、外国で事故にあって死ぬ人もいる。なんのための自分探しか。