カウンター

リアル政経先生の鴨南そばL

薬を納入する薬問屋からの通報で当局が動き、当局に病院に質問がされたのが去年の10月なんじゃないかな。薬問屋も当局の調査で向精神薬の納入量が大量過ぎる病院をリストアップするように言われたから通報したんじゃないかな。

問屋は承知で売り病院は承知で流していただろうし、向精神薬は規制が厳しいのでワザとチェックを記録に残さなかった。そういうことだろう。

この病院自体も、麻薬覚醒剤向精神薬中毒患者の長期隔離施設の意味合いが大きいんじゃないかな。

ーーーー

覚醒剤中毒者は、クスリを断ち切ろうとするとき、知らない土地、誰も知り合いのいない土地に出ていって、過去の人間関係を断ってしまう。これで断薬に成功する人もいることはいる。

そんな意味で、奄美大島なんて言うのは、シャブ断ちには向いているかもしれない。

だが、精神病院「慈愛会奄美病院」が向精神薬をオクスリパーに大量に横流ししたのでは、お話にならない。

モルヒネやシャブ用注射器なんかも横流ししていませんか?

どうしようもない国になりましたね。