カウンター

リアル政経先生の鴨南そばT

中国軍朝鮮半島の有事を想定し、中朝国境での警戒レベルを高めている模様】

中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50159.html?from=ytop_main3

北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせて弾道ミサイル発射や6回目の核実験を強行する可能性が指摘されている中、【中国軍朝鮮半島の有事を想定し、中朝国境での警戒レベルを高めている模様】だ。

中国軍などの複数の関係筋によると、中国軍は4月中旬から臨戦態勢に次ぐレベルの「2級戦備態勢」に入った。中朝国境地帯に10万人規模の兵力を展開しているとの情報がある。

中国国防省が2013年に公表した白書によると、2級態勢は3段階の戦備態勢で2番目のレベル。自国への直接的な軍事的脅威が一定のレベルに達したと判断した際、武器・装備の準備や隊員の禁足、当直態勢の強化などに入るとされる。(2017年04月24日)

ーーーー

中朝国境に人民解放軍を集結させているとのニュースを否定した中国当局

だが、やっぱり、兵士10万人が配備されていた。

北朝鮮のバクハツ頭、お便所3世への無言の圧力。

北豚ちゃん、ボーメーしちゃいましょうよ。黄泉の国に。

貴殿の亡命が、全てが丸く収まる最善の策だと思いますよ。

クーデターで吊るされるよりはましでしょ?