カウンター

鴨南そば見方コメ22

チャレンジ精神ゼロの指示待ち族が、大人になって子供を育てている気がしないでもないです。

何の仕事をやる前でも、一呼吸してガッチリ構えて挑みたいですね(^O^)

無謀と思える挑戦も、やってみれば何とかなるかも知れません。

 

鴨南そば見方コメ23

ソニーやホンダですら、初期の頃はお金を貸してくれる銀行が無かったそうですから、今に始まった話ではないかも。

子どもが冒険しようとしたら、応援する親は少なく、反対する親ばかり。

未だに岡本太郎さんを「ヘンなおじさん」と片付ける日本社会。

これから精神面での革命も必要ではないかと思います。

とはいえ、人の考えを変えるのは難しいので、とりあえずお金や健康や命の不安の無い世界を作れば、自然に考えが変わってくるかも。

 

鴨南そば見方コメ24

一度商売に失敗したら二度と浮き上がれないというのが日本の現実。一方、法律の隙を突いた詐欺的商法や最初から破綻が仕組まれている、投資を広く集める商売を何回もやっても捕まらない連中も多い。