カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鴨南そば見方コメ28

うちの子は、「公務員は絶対なりたくない、そこにいる人間は自分には合わないと思う。」と言っていました。

「汗水流して働き、成り上がる」と言っていた時期もありました。そのために今の仕事を地道に真面目に頑張るそうです。

その子に私は一生懸命知の理論を聞かせています。一時、うざがられていましたが、今は世の中の事を質問してくるようになりました。

 

鴨南そば見方コメ29

オーストラリア、市民権の取得要件厳格化を計画

オーストラリアのターンブル首相は20日、市民権の取得要件を厳格化する計画を明らかにした。申請資格を得るまでの期間を延長し、英語能力の基準を引き上げるほか、「オーストラリア的価値観」に関するテストを新たに導入する。

ターンブル首相は今週、一時就労ビザ(査証)を廃止し、より高度な英語力や技能を必要とするビザに置き換える方針を明らかにしたばかりだ。

オーストラリアではターンブル政権の支持率が低迷する一方、「ワンネーション」など極右政党が掲げる国家主義的政策や反移民政策への支持が強まりつつある。

新要件に関する法案は右派上院議員の支持を得て議会を通過するとみられている。

 

鴨南そば見方コメ30

北朝鮮の貨客船「万景峰号」、ロシアとの定期便に

日本への入港が禁止されている北朝鮮の貨客船「万景峰号」がロシアと北朝鮮を行き来する定期便に使われることが明らかになりました。

今後、万景峰号の運航を手掛けるロシアの「インベスト・ストロイ・トレスト」社によりますと、第一便は来月8日に北朝鮮北東部の経済特区・羅先(ラソン)を出発し、10時間かけて翌9日にロシアのウラジオストクに到着する予定です。今後は月に6回程度、往復する予定で、乗客と共に、食品や家具、自動車部品などを運ぶ予定だということです。

「インベスト・ストロイ・トレスト」社では、長年、付き合いのある北朝鮮の民間人を手助けしたいという思いもあり、運航を開始するということですが、国際社会が北朝鮮への圧力を強めるなか、「北朝鮮を手助けすることになる」と、ロシア側に対して批判があがる可能性もあります。

ドンパチやらせないというメッセージです。

北ボス懐柔で無血開城ですね