カウンター

鴨南そば見方コメ46

比較すると県によって格差が開き、二極化みたいです。

住む地域が運悪い所だと悪業者に当たる率も高くなるかな、と。

人口の多い都市部ほど心配ですねぇ…

私の地元は御陰様で、良心的で善い介護士さん多く幸い。

 

鴨南そば見方コメ47

Q:介護業界ってほとんどブラックなんでしょうか?

A:結論から言いますと介護系はブラック企業がほとんどです…他の業界で、ここまでひどい会社があったら、是非教えて下さい。

A:某居酒屋チェーン店よりはマシである。

A:介護業界に限らず広島や福岡の会社はほとんどヤクザや在日が運営するブラックが多いと聞いた事があります。

A:介護業界は、ほかの業界と違って、事業所がブラックだけでなく、従業員も半端なブラックがいるので、真っ黒けでしょうか。

A:補助金出るところにヤクザあり。

★へえ~~。

 

鴨南そば見方コメ48

★しかしながら、「介護は儲かる」時代は終わってる。

>定員10名の通所介護(デイサービス)事業者は、昨年(2015年)の介護保険制度改正で報酬単価が切り下げられ、毎月100万円の減益となった…年明けに閉鎖予定である。

http://diamond.jp/articles/-/106534?page=2

★そんな介護の安全崩壊を嘆く、いい記事がありました。どこかと思ったら、中核派の「前進」だった。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2014/10/f26510405.html