カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鴨南そば見方コメ49

誰もやりたくないことに「無償」で取り組むならば、誰も「邪魔」は出来ないと。知の「取り組み」も、そういうことなのでしょう。無人の野は「爽快」ですね。

 

鴨南そば見方コメ50

父が入っている、介護施設グループホームなのですがとても良くしてくれています。建物の真ん中に、日中は皆で集まりテレビを見たり時間になるとおやつ食べたり。

こちらに入る時に、かかりつけの病院はすべてやめ、今は薬は少しだけで訪問診療に変わりました。

確かに、病院側はグループホームが増えると嫌かもしれません。これまで、なんとなく飲ませていた無駄な薬が減りました。考えるきっかけを与えてしまいます。

良い社会になりましたら、必ず必要な仕事です。感謝されますし。悪徳政治家たちは、キックバックのない

これらに興味がなく、ゼネコン森友学園等にお金を回してしまう。

介護福祉は税金を使うのにとても適していると思います。教育もです。政治は賄賂を貰うためのものではありませんよ~。お給料を高くしてクズを排除しなくてはいけませんね。田舎は仕事が無いので、みなさん一生懸命働いていますが。

 

鴨南そば見方コメ51

麻生太郎氏:消費税10%の引き上げに意欲を示す】

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170420-OYT1T50099.html?from=ytop_main4

麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。

10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。

麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

一方、麻生氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国なしで11か国でTPPをやろうという話は、5月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)で出る」と述べた。米国はTPPからの離脱を通知しており、日本として米国を除く11か国での発効を目指す方針を示したものだ。(2017年04月20日)