カウンター
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鴨南そば見方コメ55

以前、郵便局でアフラックをほんとにしつこく勧められて迷惑だったし不可思議だった。怒りも感じた。アフラックが裏アメリカの冷国人の会社だとうすうす感じていましたが、ここまで食い込んできているのかと半分日本に対してあきらめの気持ちを持ったのを覚えている。k泉め。

 

鴨南そば見方コメ56

三菱系の会社で着服ですか。

11年間で約10億円ですかぁ。

ふーん…。

誰もが気がつかないふりをしてたのかもしれませんねぇ…

そりゃ、多分裏にいろんな奴らが蠢いているでしょうからねぇ…

約10億円着服か 三菱食品 子会社の元執行役員を告訴へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010957181000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_004

大手卸会社の三菱食品は、子会社の元執行役員が取引先の請求書を偽造して、およそ9億8000万円を着服していたとして、この元執行役員刑事告訴する方針を明らかにしました。

発表によりますと、三菱食品の子会社で、東京・大田区にある食品卸のファインライフで、元執行役員がおととしまでのおよそ11年間にわたって、取引先の請求書を繰り返し偽造し、およそ9億8000万円を着服していたということです。

去年11月に行われた、東京国税局による税務調査で不正行為が明らかになり、会社が行った調査に対して元執行役員は、着服を認めているということです。

会社は去年12月21日付けで元執行役員を解任していて、今後、刑事告訴する方針です。

今回の着服について、親会社の三菱食品は「株主や取引先の皆様をはじめ、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くおわびします」というコメントを発表し、再発防止策に取り組むとしています。

 

鴨南そば見方コメ57

CMは「破壊兵器」であり、

広告は、手を変え品を変え、それのみで社会の全体を形作ろうとしているのだが、

あのアヒルが兵器だと、無知層は、思いたくもない…

これは、まさしく「ウルトラQ」の世界だ。

人間の「知恵」によって、怪獣を「倒す」展開こそが、

「作品世界」の掟であると。